味のないパンにも味があると思う。

Flash全盛期から活動するインターネットマスター、年50冊以上の読書、ゲーム好きヲタク。鬱病を克服、あなたに元気とほっこりパンをお届けします。

味のないパンにも味があると思う

エクシードモデルザクヘッドが熱い!もはやガチャガチャの次元を超えたリアルフィギュア【EXCEED MODEL ZAKU HEAD】

スポンサーリンク

f:id:lindalindapanda:20170304174623j:plain

本日は超ハイクオリティなガチャガチャ「エクシードモデル ザクヘッド EXCEED MODEL ZAKU HEAD」を見つけてきました!

写真のフィギュア…これがガチャガチャのマシンから出てくるのです。正直言って市販のプラモデルよりもクオリティが高いのではないかと思うほどです。

ガンダムの「ザク好き」にはたまらない一品です。

「ザクヘッド ZAKU HEAD」はガチャガチャの次元を超えしガチャ。

まずはこちらのカプセルをご覧ください。

f:id:lindalindapanda:20170304172449j:plain

ガチャガチャの機械を回すと、なんの変哲もないカプセルが排出されます。

通常のカプセルトイですとこのカプセルをパカっと割って中身を取り出すわけですが…

なんとこのカプセル本体が…

f:id:lindalindapanda:20170304172557j:plain

立派なザクの頭へと変貌を遂げるのです。

エクシードモデルザクヘッド!(機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKU HEAD)

いやぁほんまぶったまげたっ!

カプセルトイの常識といえば、カプセルの中にキャラクターが入っていてるものでしょ。

まさか、カプセル自体が変形する時代がくるとは。

私はカプセルトイの歴史に革命を起こす商品ではないかと思います。

おそらく今後もこのような形態のガチャが発売されることだと予想されます。

※2018年6月現在 ザクヘッドは超人気ゆえ第4弾までシリーズ化されています。

ザクヘッドのカプセル中身の秘密を大公開

このエクシードモデルザクヘッドという商品は僕も発売以前から注目していて完成図は知っておりました。

でも疑問がでてきますよね。あんな立派なザクヘッドができあがるんだから

カプセルの中身どうなっとんじゃ!

みなさんとはその謎を一緒に暴いていきましょう。

こちらがザクヘッドのカプセルの中身です。

f:id:lindalindapanda:20170304173153j:plain

目のピンクの部分はビーズのような物質になっております。

写真左の黒い部分は、カプセルの外側の保護用のシェルで実際には使用しません。

このようにカプセル自身が変形するため、しっかりと外側を保護してくれるシェルを実装してくれ本体が汚れないのは製品にかける愛情のあらわれでしょう。

ちなみに値段は1回500円と高価です(最近500円のガチャが増えていますがそれだけ品質は確かなものです)

www.lindalindapanda.com

さらにエクシードモデルザクヘッドの驚きのギミック

これまたカプセルトイの進化に驚いたのですが

このザクヘッドのフィギュア触って遊べるやんけ~!!

集めて遊ぶ、飾って遊ぶカプセルトイは世の中多く出回っておりますが、ギミックが仕込んであって触って遊ぶタイプのガチャはなかなか見ません。

頭頂部のパーツが開閉可能

頭頂部のパーツが開閉します。

余計な力をいれることなくスムーズにパカっとひらきます。

f:id:lindalindapanda:20170304174125j:plain

モノアイ左右可動

目を左右に動かすことができ、さまざまな表情でザクヘッドを飾ることができます。

暗い頭部の奥でギラリと光る赤い目玉がザクの不気味さをうまく表現しています。

f:id:lindalindapanda:20170304174623j:plain

ザクヘッドは充実のラインナップ

それはそれはザクマニアにはたまらないラインナップとなっております。

現在は第4弾まで発売されており、マニアなら全種類集めたくなる生唾ものです。

f:id:lindalindapanda:20170304174907j:plain

ちなみにこちらは第1弾のラインナップになります。

▼高機動型ザクⅡ(黒い三連星機)

▼シャア専用ザクⅡ

▼量産型ザクⅡ

高機動型とか本体黒いからモノアイがギロついてかっこいいんだろなぁ~。

色んな角度からザク!っと見てみよう

f:id:lindalindapanda:20170304175208j:plain

f:id:lindalindapanda:20170304175234j:plain

f:id:lindalindapanda:20170304175301j:plain

どの角度から見てもめちゃくちゃかっこいい~

大人気の為かなり品薄です。出会ったら即購入を。

このガチャ僕は欲しくて欲しくてたまらずヲタクの聖地大阪の日本橋まで探しにいったのですが、全滅でした(2017年2月時点)

田舎の地元のスーパーで偶然に最後の1個だったのを見つけて回したのですが…

カプセルトイというものは一期一会の出会いなものがあり、商品の移り変わりも速いです。

もし発見して、少しでもビビっときたら回しちゃいましょう!

おわりに

本日はエクシードモデルザクヘッドが熱い!もはやガチャガチャの次元を超えたリアルフィギュア【EXCEED MODEL ZAKU HEAD】の紹介でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事を一番最初に書いたのが2017年の3月(現在2018年6月)それから1年少しで第4弾まで発売されるところを見るとその人気加減がわかります。

現在は普及も進んできたため、町のカプセルトイマシンのいたるところでザクヘッドを見ることができます(しかし第1弾など昔のもはネットで購入など検討しないと入手困難かもしれません)

少し高級なカプセルトイですが1度回してみて実物をご覧になってください。

そのクオリティの高さに驚きます。