味のないパンにも味があると思う。

Flash全盛期から活動するインターネットマスター、年100冊以上の読書、ゲーム好きヲタク。鬱病を克服、あなたに元気とほっこりパンをお届けします。

味のないパンにも味があると思う

ストレスマッハの社会人カモン!とにかく癒しが欲しい人のためのアプリ「和金魚」

スポンサーリンク

新社会人のそこのあなた!もうそろそろ疲れ溜まってきてない?

出勤初日からバリくそ嫌な上司が現れ、ぐちぐちとケツの穴の小さい戯言を我慢しながら聞いているのではないだろうか?

心身ともにストレスマッハで死にたい。

とにかく癒しが欲しい!

そんなあなたに超絶「癒し」スマホアプリを見つけたのでレビューするぞ!

何を隠そう僕も精神不安定の癒しアプリ探求者なのだ。みんな同じさ。

でね…バカ野郎なんだよ!なんでハゲ上司のために僕らが死ななければならないのだ。

だいたいの嫌味の上司なんて、ちょっと腹痛でゲリピーになろうもんなら、おんおん喚いてトイレにこもる奴らばっかりだから、この超癒し系スマホのアプリを眺めながら、ありがたい説教とやらは話半分に聞いておくのがよろし。

 超癒し系アプリ「和金魚」

金魚がゆらゆら揺れ動き、画面をタッチし水をちゃぷちゃぷさせる一見それだけのアプリに見えるかもしれない…そんなアプリがこの「和金魚」

否ァ!!このアプリには癒しの要素がグググっとつまっているのである。

まずはこちらをご覧いただきたい。

f:id:lindalindapanda:20180404213155p:plain

めっちゃくちゃ綺麗やでこれぇ…

THE「和」THE「癒し」

それが「和金魚」

もうピンッときたんではないだろうか?いいよねこの和風感。

お次はこのGIF画像なんてどう?

f:id:lindalindapanda:20180404212325g:plain

GIF画像なので音が聞こえないのが非常に残念だが、優雅に水面を泳ぐ金魚が確認できたと思う。(記事の後半に音付き動画載せてます)

もみじを水に浮かべるなんてまぁ日本の心。こんなシーンに現実で遭遇したら絶対写真とるよね。

そろそろやってみようかなって気になってきたんじゃない? 

なぜこんなにも癒やされるのか。癒しの正体。

突然だが、あなたは1/fゆらぎ(エフぶんのいちゆらぎ)という言葉を聞いたことがあるだろうか。

とりあえず難しいことは置いといて、炎の揺れ方や、小川のせせらぎ、木漏れ日やホタルの光など心地よいリズムのことである。

焚き火の炎のゆらめきとパチパチという燃える音こちらも最強の1/fゆらぎ(エフぶんのいちゆらぎ)癒しなので、記事リンクを貼っておく。興味のある人は是非読んでくだちい。

話を戻そう。このアプリには金魚の揺れ、そして水のちゃぷんという効果音。

まさにが1/fゆらぎ(エフぶんのいちゆらぎ)要素がてんこ盛りというわけだ。

アプリのどこかにこのような解説があるわけではないが、癒しソムリエの僕にはお見通しだ。

一見簡単そうなアプリだが、見事に人を惹きつける仕掛けが科学的に裏付けされてるってわけさ。素晴らしい。 

耳から癒しをばっちり吸収せよ

さぁいよいよ動画を載せておく。頑張って編集したので見てほしい。

このアプリの素晴らしさは動画でなめらかに動く金魚と、合わさる水音のコラボレージョンを聞かないと伝わらない。

是非、耳からも癒えてほしいと思う。

いやほんなら最初から動画載せておけよ…そう思われただろう。

ご…ごめんよ。だってあなたにブログ読んでほしかったんだよ。

youtubeのリンク貼ったら、youtubeに飛んでいってしまってブログに戻ってきてくれないじゃないか。

一期一会なんて寂しくて嫌だったんだよグスン(キモい)


和金魚

ちなみに他にもおすすめの癒しアプリを紹介しているのでリンクを貼っておく。

是非是非読んでほしい。

このアプリなんと無料である。

なんと今回紹介したアプリは無料でできるのである。

しかしながらどっぷりはまれば課金版も用意されており金魚の数を増やせたり、背景の柄が増えたりするぞ。

f:id:lindalindapanda:20180404213437p:plain

でも僕は無料版で超満足しているぞ!

最後にアプリのリンクを貼っておく。

Wa Kingyo LE - 和金魚LE -
Wa Kingyo LE - 和金魚LE -
開発元:Masataka Hakozaki
無料
posted withアプリーチ

ちなみにアプリをダウンロードしたからって僕にお金が入ってくるわけじゃないから安心してくれ(なんの?w)

ただ純粋に心が疲れきっている人にオススメしたいアプリだったんだ。

夜寝る前にイヤホンをしながらちゃぽちゃぽやってちょうだいね。

それでは今日はこのへんで。

もしよければブログの読者になって定期的に読みに来てくれると凄くうれしいぞ。

ツイッター(@lindalindapanda)もやっているので仲良くしてね!

んじゃ!