味のないパンにも味があると思う。

人を楽しませることを沢山考えてきたよ!年間100冊読書をする学び大好き社会人。天真爛漫な娘ちゃんと嫁ちゃんダブルで尻に敷かれながら楽しく過ごす愛情ブロガー。おこづかいはアドセンスよ!パワハラ銀行員を経て企業コンサルに就任。事務は任せろのインドアの極み!

味のないパンにも味があると思う

授乳ライトはこれで決まり!オムツ替えにも強い味方の超オススメを紹介するよ!

スポンサーリンク

f:id:lindalindapanda:20180324103841j:plain

今回は僕が子育てをするにあたって最も重宝した「授乳ライト」について書きたいと思います。

この授乳ライトの記事をはじめて書いたのが2018年の3月。

ちょうど子どもが5ヶ月のころでした。

いまこの記事を手直ししているのが2019年の3月です。

子どもは1歳5ヶ月になりましたが授乳ライトはいまでも毎日かかせません。

そんな授乳ライトですが、当時は種類が多すぎて何を買えばいいかわかりませんでした。

そこで今回は僕ら夫婦が選んで1番良かった授乳ライトを紹介したいと思います。

これさえ購入すれば夜間の授乳ライト問題は解決かと思います。

妻に聞いた!昨年Amazonで購入して最も良かったものは?

新米ママパパとなり初めての新生児の育児がスタートした昨年。

そんな昨年には赤ちゃんのためのグッズをAmazonでたくさん購入しました。

おむつ用品に赤ちゃん用洗濯用品、おもちゃに授乳用グッズ、収納ケースなど挙げればきりがないほどなんですが、その中でも、心の底から買って良かったものベスト1を妻に聞いてみました。

色々な商品を購入したので選ぶのが難しいだろうなと思ったのですが、妻は1秒たりとも考えることなく「授乳ライト」と即答。いつもは料理のメニュー表をみて迷いまくってるくせに…。

一体どんなライト(照明)なのか今回はわかりやすい動画とともに徹底的に掘り下げて記事にしたいと思います。

最初は小さくて頼りないのではと思ったライト(照明)でしたが、コンパクトなうえにパワーも機能も十分なマストアイテムとなりました。

コスパ抜群!もちろん今でも毎日使っています(記事更新H31.3)

初めての育児では夜間の授乳をすごく不安に感じていることと思います。

我が家ももちろん不安でいっぱいでした。

この記事が私と同じ新米ママパパ仲間の役に立つととても嬉しいです。

これから始まる育児に向けて1つでも不安を解消していきましょう!

 

このライト(照明)の凄さが一発でわかる動画を作りました!

ちょいとご覧になってくださいませ。

この動画でこの授乳ライトのほぼ全ての機能がわかると思います。

可愛い可愛い娘のくまちゃんを拝借いたしまして、妻に撮影してもらいながら動画を作りました。

あとで細かくこのライト(照明)の便利な機能を書いていきますが、この動画で気にいった人は即Amazonをポチっても損はないです。


LED ナイトライト VAVA

どうですかねぇ。うまく撮れていたでしょうか。う~ん、もっとうまく動画編集できるようになりたい。お目汚し失礼いたしました。

それでは細かくレビューしていきましょう。動画を見れていない方にもGIFでまとめてみましたので是非ご覧ください。

LED ナイトライト VAVA の超便利な機能をレビュー!

実際にLEDナイトライトVAVA(授乳照明)を毎日使っている妻に突撃インタビューで便利なところを聞いてきました。

主婦目線のレビューとなっていますので非常に参考になる長所が盛りだくさんだと思います。

やっぱりおっぱいをあげる妻にしか気づかない利点がたくさんあるもんですねぇ。

簡単タッチ操作で光のオンオフができるよ!

 新米ママパパは深夜に子どもが泣きだすと焦ってしまいますよね。

だいたいミルクやおっぱいが欲しかったり、オムツを替えてほしかったりですけど、急にゴボゴボと音が聞こえておっぱい吐いたりしたときなんかめちゃくちゃ焦ります。

そんなときでも頭の部分を2回ポンポンと指でタッチするだけで簡単にライトのオンオフができちゃいます。

すごく画期的でした。

ちなみに私は最初のころ赤ちゃんがブッと屁をこいた音だけで驚いて飛び起きておりました(笑)

f:id:lindalindapanda:20180321180040g:plain

光の強さ(明るさ)を簡単に調整できるよ!

携帯やスマホのライトは光が1点に集中し、夜間の暗闇に慣れた目には眩しすぎます。

この授乳ライトはほどよい光の量で一定範囲を包み込むように照らしてくれるので赤ちゃんの目にとても優しいでしょう。

この光の強さ(明るさ)はライトの頭部分を長押しするだけで簡単に調節できてしまいます。

私はお恥ずかしながら、ほどよい光の調整により妻が夜間このライトを使用していることに気づかずグ~スカピ~スカ眠っています(ほんとは協力しないといけないんですけどね…)

もちろん優しい光ですが、しっかり赤ちゃんも見えますよ。

さらに本体が熱くならないのでやけどの心配もなく、とても安心です。おむつ替えにも強い味方となるでしょう。

f:id:lindalindapanda:20180321210214g:plain

光の色(色温)を切換えできるよ!白系と橙系!

光の色(色温)も切り替えできる超高機能が備わっています。

これは妻が最も気に入った機能で、白系とオレンジ系(豆電球のような)を選べます。

ライトの中央部分を長押しするとスッと切り替わります。

特にオレンジ系がお気に入り。

寝室の電気に豆電球がない家庭も多いのではないでしょうか?

オレンジ系のやわらかな光が赤ちゃんの眠気を覚ますことなく、授乳後すんなりと再び眠りにいざなうことが可能であります。

光の強さや色はすぐに眠気がさめてしまう赤ちゃんにとって非常に重要で、きっちりと考えるべきところです。

我が家も電気に豆電球機能がないので非常に重宝しております。

f:id:lindalindapanda:20180321210231g:plain

暗闇でもライトを見失わない工夫がある!

中央に青い点が見えますでしょうか?ロゴの少し上でございます。

f:id:lindalindapanda:20180324103750j:plain

この青い点のおかげで暗闇でもライトの位置が瞬時にわかります。

痒いところに手が届いていますね。

ちなみに充電切れが近くなると赤色に変化するので夜間にライトが点かないなどの心配をする必要がありません。

私は視力0.1もない超ド近眼ですが、この青い点はメガネより先に発見することができます(メガネのほうがなかなか見つからないんですけどね…)

サイズや形が秀逸!インテリア最高!

枕元に置くのにちょうどよいサイズで、部屋の雰囲気も壊しません。

インテリアを気にする方にはシンプルでばっちりではないでしょうか。

ライト選びの際、スタンド型の間接照明なども候補として検討しましたが、必要十分の機能がある以上、小さいもののほうが扱いやすいと思います。

楕円で手に馴染み、非常に掴みやすい形をしており、飽きがこず長く使うことができます。ポータブルでしかも防水らしいです(水でぬらしたことはありませぬが…)

稼働時間が長い!USB充電で電池いらず!

正確な時間を図ったわけではないですが、弱い光のモードでは連続稼働80時間、また強い光でも連続稼働5時間と非常に長い稼働時間を誇ると説明がありました。

確かに我が家でも2週間に1度充電する程度です。

そしてその充電でかなり気に入っているのがUSBで充電できてしまうという手軽さです。電池じゃないので交換する必要もありません。

なんといってもコード不要のワイヤレス

USB充電式なのでコードが必要ありません。

部屋のコンセントの場所を考える必要もなく、また夜間にコードでつまづく心配もなく安全です。

オムツ替えのときは赤ちゃんのお尻に近づけて使えたりと非常に便利です。

ひとつだけ気になるところがありました!

長期間使用していて1つだけ気になるところがありました。

がっちり手に収まる形で非常に使いやすいのですが、本体をタッチして光を調整するため、持つ部分によっては、光の強さや色が急にかわってしまうことがありました。

しかしそれだけ感度がよく使いやすいことの裏返しだなと思っております。

さいごに

さいごまでお読みいただきありがとうございました。

今年妻がAmazonで買った最も良かったもの、授乳ライト「LED ナイトライト VAVA」の評価レビューでした。

今回は育児のための照明購入でしたが、コンセントが不要であり持ち運びも簡単であることから、緊急時のライト代わりにもなると思います。

枕元に1台置いておくと非常に安心です。

これから育児が始まるので準備を万端にして1つでも不安を解消したい、我が家もそんな感じでこのライトを選んだのをいまでも思い出します。

是非参考にしてみてください。それでは!