味のないパンにも味があると思う。

Flash全盛期から活動をするインターネットマスターです。現実では素性を隠すためうつ病の薬を飲んで泣きながら会社に行ってます…なっ…仲良くしてくださいっ‼︎

味のないパンにも味があると思う

ドキッ!まさか糖尿病!?カフェオレ大好き社会人の糖尿病ノイローゼの話。

スポンサーリンク

こんにちは。ムロタピーズ(@lindalindapanda)です。

今日は大好きなカフェオレと糖尿病ノイローゼのお話でございます。

毎朝甘いカフェオレ(またはモンターエナジーなど)を欠かすことなく飲み出勤をしている方も少なくないのではないでしょうか?私もそのうちの1人であり、毎朝のカフェオレは5年ほど続けております。

心の片隅で糖尿病…ボソボソという程度になんとなーく心配していた私。たぶんみなさんもそうでしょう。心のほんのすみっこ。心配してるんだか心配してないんだかわかんないくらいに、心配している……。

今回の前編では、その心配が健康診断により大きな魔物(ノイローゼ)となって襲ってきたときのお話をしたいと思います。 ちなみによくある病気や予防、対策サイトのように怖い怖い文言を並べるようなものでなく、肩の力を抜いて笑い話程度に読んでくれると幸いです。

いや笑っちゃならんのだが、そうでもしなきゃネット情報って煽りが怖すぎるでしょ

で、私は馬鹿なもんでノイローゼにかかっても後編はいかにカフェオレを飲んでいくかの考察をした話をしたいと思います。

こりひんやっちゃなぁ 

 

 

カフェオレ大好き社会人!今日もグビグビ!

私は毎朝必ず缶コーヒーを飲みます。それも甘い甘いカフェオレを飲みます。

高層タワーの職場、地上30階からの大阪を一望できる眺めと、甘いカフェオレは超マッチングしてこれからはじまる仕事の栄養剤となり背中を後押ししてくれます。

すみません…さっそく嘘です。3階建ての小さな職場の掃除用具が置いてあるベランダでグビグビ隠れるようにカフェオレを飲んでいます。

この隠れ家的なところで飲むカフェオレがまたたまらないんだわ

f:id:lindalindapanda:20180312222420p:plain

ブラックは苦くて飲めません。微糖ですらもまだ苦い。周りからは子どもだねなんて言われながら、大人になんてなりたきゃねぇよと反骨する30過ぎの痛い中堅リーマン。

横でタバコを吸ってる上司は私に言います。

おまえ、そんなんばっか飲んでたら糖尿なんぞ!

はい!気をつけます(うっさいくたばれジジイ)

果たしてお主のその右手に挟まっているそのシガレットは、私のカフェオレとどちらが体に有害なんでしょうか。このような強気のやり取りが朝の日課でございました。

f:id:lindalindapanda:20180312222706p:plain

そう…健康診断の結果が返却されるまでは…

 

健康診断の結果が…ちょっと待てや!!

そんな私に先日健康診断の結果がかえってきました。まぁいつものようになんもないやろうと自分の体を過信しておりましたが…ピラっ

血糖値、尿酸値、高ッ!!

圧倒的、高ッ!

嘘やん!1年でこんな高くなるん!?

f:id:lindalindapanda:20180312223254p:plain

さっそくどのような問題があるのかと心臓をバクバクさせながら、パソコンでポチポチポチ~。

ま…まぁなんてことないやろ…チラッ

糖尿病の危険

まっ…待ってくれや!俺の生活習慣の何が悪いゆうんや!バクバク

げ…原因を探れまじで!バクバク

 

ネットは大部分の症状が凶悪な病気に繋がる最強の煽りツール

ネットで病名を調べると面白いもので全ての症状が自分にあてはまってくる気がしてくるんですよね。しかも大部分は大きな病気に辿り着く。

例えば咳がヒドイ→癌。鼻水でる→癌。なんて感じに。

もちろん今回のわたしの身の回りでおきている症状…これらを吟味していくとばっこり糖尿病に当て嵌まっていきます。

アキネーターのごとく自分の予測している病気にピンポイントで持っていくネットの情報操作。

f:id:lindalindapanda:20180312223933p:plain

不安で心弱ってるときに絶対ネットで病気の検索なんかしてはいけない。

ほんまに信じすぎたらえらい目みるぞ!!

まるで自分が完全に糖尿病確定に見えてくる恐ろしさ。

そのときはネットの情報操作がうんぬんなんて気にしている余裕はありません。完全に自分は糖尿病なのだと錯覚に陥っておりました。

そしてここぞとばかりに毎朝の会話がフラッシュバックしてきます。

悪魔が降臨してきたのです。何と間の悪いことか。

おまえ、そんなんばっか飲んでたら糖尿なんぞ!

はい!気をつけます(うっさいくたばれジジイ)

か…完全にカフェオレ。

カフェオレ糖尿病説濃厚すぐる!

ここから私は大パニックを起こし、せんぞ上述したネットで調べるなといきり立った発言とは裏腹にスーパーハッカーのごとくネットでポチポチ調べまくり、糖尿病のあらゆる知識を身につけ、怖いマイナスの情報だけを律儀にピックアップ、1つ1つの初期症状をご丁寧に当てはめていき、完成したのは

究極完全体ノイローゼ社畜ッ!(`・ω・´)シャキーン

  

糖尿病になるとどのような症状になるのか調べてみた結果…

怖い怖いと思ってもどうして人は調べてしまうのだろう

そこにインターネットがあるからやろ…怖い世の中やで

人間は怖いものに引き寄せてられてしまうもんなんや…

f:id:lindalindapanda:20180312230516p:plain

多尿になる。そして水が欲しくなる。

多尿とか普通急になりませんやん…?これが心配である時こそ、ばっちり当て嵌まっていくんですよね。嘘のような偶然が重なるんですよ。

健康診断の結果が出た当時、なぜか私は「水とは聖なる飲み物」で、体の不純物をガンガン取り除いてくれる魔法の聖水であると「第1次世界代表究極デストロイ水ブーム」が巻き起こっていました。もちろん自分の中だけで。

f:id:lindalindapanda:20180312231027p:plain

会社で1日当たり500mlペットボトル約3本。飲めば飲むほど体の不純物が押し出されていく感覚に酔いしれアドレナリンがジュバジュバ放出し完全にヤバイ奴になっておりました。

なぜこのようなブームが巻き起こったのかは分かりません。このタイミングで自己中心的な水ブームが起こったことはもはやガチで神のいたずらとしか考える余地がございません。

喉が乾くから水を飲む。その人間の本来あるべき水を飲む姿ではなく、放出するアドレナリンによる快楽に負けた水の飲み方であり、その結果当たり前ですが、トイレにめちゃくちゃ行くことになります。

水をのみまくる→トイレに行きまくる→確実に糖尿病の症状である!

ここまで記事を読んでくださったみなさんはそんな人間ポンプみたいに水飲んでりゃトイレいきたくなるの当たり前やろと思うでしょう。ごもっともです。記事を書きながら私もバカバカしくなっております。

しかし、お付き合いいただきたい。

健康診断の結果というのは不幸の手紙のごとく人間の精神を狂わせてくるものなのです。

f:id:lindalindapanda:20180312231850p:plain

多尿になるから水を欲するのが本来の症状であり、水を飲むから多尿になるという完全に逆の現象であることすら気づかず心臓はバクバクとビビりまくっておりました。

 

体重は減り、疲れやすくなる

あぁそうなんだ…これもばっちり当て嵌まっていくんだ…不思議だろ。

先述いたしました魔法の聖水を多量摂取しすぎた結果お腹を壊しました。

完全に馬鹿野郎です。便が急激に緩くなり、回数も増えます。

それゆえ体重はもちろん減ります。まともに飯も食えません。

しかし魔法の聖水が原因で体重が減っていることなんてこの当時は到底頭にありません。だってアドレナリンドバドバで飲んでいたんだもん。

実に情けなさすぎる。三十路のくせにあまりにも周りが見えておらず自己管理ができていない。

(今思うと過剰の水の摂取が今回全ての不安の根源である)

私はまたもや自分で糖尿病だ!という原因を自己中心的に作り出し、そしてこれまた勝手に脳天をバットで殴られたかのごとく顔面が真っ白になり冷や汗をかくのでした。

もちろんゲリピーが原因で体はとても疲れやすく、階段を登るのもハァハァというようになっていました。そりゃそうだ。毎日ゲリピーの人間が元気のはずもない。

しかしこの頻繁に疲れるからだを

完全に糖尿病だっ!とまたもや勘違いするのです。

ここまでパズルのピースがかっちりとはまる糖尿病ノイローゼ。ノイローゼとは全てを不安の塊に吸いこんでしまう魔物だと思います。体の中心にはびこる黒い物体ノイローゼ。いつかその話も記事にしたいと思います。人間のブラックホールだ。

f:id:lindalindapanda:20180312232909p:plain

極めつけは目までもがかすみ…

糖尿病は進行すると合併症による視力の低下と霞み目が現れます。

はいはい…もうわかってるでしょ…ばっちり視力の低下と霞み目が現れました。

ここまで症状が重なるとシャレにならないことがわかるでしょうか?

視力の低下に気づいたのは健康診断の数日前の運転免許証の更新の際でした。

普通このタイミングで免許の更新が重なるかぁ?

結論から書きますと単なる過年の視力低下であり、糖尿病による低下とはまったく関係ないものでありました。

しかし、健康診断の結果でこの病気を調べだすと

完全に糖尿病や!!(しぶといっ!)とまたしてもノイローゼが発症し心が乱れ狂うのです。

そしてもうひとつ…霞み目。目をこすってもこすってもディスプレイが曇る。いま思うと完全に疲れ目です。この時期は大量の仕事による連日の徹夜も重なっておりました。実際仕事が一段落した頃には目のかすみはなくなっておりました。

しかし、目の霞みまでコンプリートしてしまうタイミングの悪さ。

完全に糖尿病や!!とノイローゼが発症してしまうのです。

 

冷静に今一度見直すチャンスが与えられたと思え

以上のことから医者にかかり、お気づきでしょうが糖尿病ではなくノイローゼであることが判明しました。どちらかというと精神科のほうですね。

しかし、ここで単なる勘違い野郎で話を済ますべからず。

わたしにとって今回のこの事件は生活習慣を見直す1つのチャンスであると感じました。

カフェオレを辞め…辞めない!!

おれは辞めない!!

f:id:lindalindapanda:20180312234344j:plain

大好きなカフェオレをたくさん買ってきました。

おまえはあほかっ!

ここからいかに糖分と私の味覚でコストパフォーマンスのいい今年の相棒カフェオレを選出していきたいと思います。

その選出は後編で。※近日公開

いや、もう絶対辞めろとかなるんですよネットのブログ記事とかサイトは。

許容範囲の量だったら飲み続けていけると思うんですよね。

そりゃその研究の結果NGの結果が出たら私もやめますけれども、頭ごなしに辞めれ!というのはよろしくない。

まずはこの章でリスクをしってこその研究ですよ。

こちとらノイローゼになっとるんですわ。

えらそうに言うことじゃねぇだろ!!

ということで次回、相棒カフェオレを決めろの巻きを行いたいと思います。

クズブログでごめんなさい。

楽しんでくださった方は是非読者登録、ツイッターやってますのでフォローをお願いいたします。この記事ないでも後編ができあがりましたらURLを貼り付けたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。