味のないパンにも味があると思う。

Flash全盛期から活動するインターネットマスター、年100冊以上の読書、ゲーム好きヲタク。鬱病を克服、あなたに元気とほっこりパンをお届けします。

味のないパンにも味があると思う

PCデスクの整理整頓はこれで決まり!オーガナイザー Life Module スリムがコスパ最高!

スポンサーリンク

f:id:lindalindapanda:20180524214618j:plain

これが僕のパソコン周りです。

よくみると作業効率化や整理整頓のために様々な工夫がしてあります。

デュアルディスプレイでの作業効率化、またディスプレイをモニターアームにセットして作業スペースの確保をしています(ディスプレイにはPS4も接続)

大きなヘッドホンを机に引っ掛け、スマートフォンの充電スタンドを設置。

小さめのマウスパットにトラックボールマウスで省スペースを実現。

ほかにもYouTubeの実況動画を作成するための工夫(マイクやキャプチャーボード)などデスクにはたくさんの仕掛けがあります。

このように整理整頓や作業の効率化には様々な便利グッズが発売されており、1つ1つの商品はとても実用的ですが、机の周りが散らかっていて何から手をつけていいかわからない状態ではないでしょうか?

今回は、休日に5時間以上パソコンの前に座っている僕が整理整頓や作業効率化にハマる中で「最初の1歩!基礎となる整理整頓が大きく前進する便利グッズ」超厳選して1つだけ紹介したいと思います。

きっと机の上が見違えるほど綺麗になりますよ。

最強の整理整頓「オーガナイザー Life Module スリム」

僕がオススメする整理整頓で最強のコストパフォーマンスを発揮する便利グッズは「オーガナイザー Life Module スリム」です。

もっとガッツリしたガジェットや高価なものを想像したかもしれません。

実際は本当に便利なものほどシンプルなものです。

Amazonでは1,441円(H30.5月現在)

デスク周りが綺麗になればモチベーションが格段に上がります。

整理整頓におけるメリットは作業効率化に加え、このモチベーションの向上がとても重要な付加価値だと考えます。気分が向上すると内面的に作業効率化が図られます。

そんな「オーガナイザー Life Module スリム」を詳しくレビューしていきたいと思います(ちなみにオーガナザー制作会社の商品提供などではいっさいございません)

シンプルで飽きのこないデザイン

f:id:lindalindapanda:20180524214543j:plain

デザインがシンプルなのでデスクのごちゃごちゃ感を爽やか消し去ってくれます。

また透明ということもあり、デザイン美だけでなく中に入れている道具が見え取り出しやすいという収納箱としての機能もしっかり備わっています。

大きさは幅260×奥185×高182mmで「B5サイズ」です。

ぱっと見大きく感じるかもしれませんが、机上にある様々なものを全て突っ込むためにはベストな大きさです。後にガシガシ物を詰めていく気持ちいぃ~ところを掲載しますね(笑)

小物もバッチリ収納可能

収納場所の高さが階段状にわかれているので、道具の大きさに合わせて収納道具が見やすく取り出しもラクラクです。

さらに最下段には小物入れが付属しています。このちょっとした工夫もとても嬉しい。

私はネクタイのピン止め(なぜっ!?)や頻繁に使用するSDカード、筒状のペン入れだといつも迷子になってしまう消しゴムやシャー芯などを入れることができて重宝しています。印鑑やクリップなんかもいいですね。

f:id:lindalindapanda:20180524221324g:plain

ほらポイポイと気持ちいいでしょ(笑)

仕切り板で自分の思い通りにカスタマイズ

仕切り板が付属しているので自分の収納したい道具にあわせて収納場所の大きさが調整できます。

ほほいのほいっ!!

f:id:lindalindapanda:20180524221433g:plain

2段目にはペンやモバイルバッテリーをポポイのポイっ!気持ちいい~!!!!

f:id:lindalindapanda:20180524221507g:plain

百均よりも丈夫で「変形」しない

実際によく似たものが百均で売られています。

僕も百均のものを試したことがあるのですが、百均のものは耐久性に少々難ありで「変形」してしまいました。

さきほどからもオススメしているよう「オーガナイザー Life Module スリム」は大容量の収納力が魅力です。

モバイルバッテリーやその他たくさんのものを収納してから数年経過していますが変形したことがありません。

安物買いの銭失いになるのが怖ければこちらを購入で間違いないでしょう。

f:id:lindalindapanda:20180524221553g:plain

使い方いろいろ。いつも使う参考書を収納しよう

化粧品入れとして使用している方も多いそうな。そのような多岐にわたるグッズを収納できる「オーガナイザー Life Module スリム」ですが、私は3段目に「よく使う参考書」をつっこんでいます。

僕はこの記事もそうであるようにブロガーなので「新しい文章力の教科書」という本に利用しています。

スッと取り出せ煩わしさが皆無なので、必然的に参考書を見る機会が増えています。

受験勉強などをされている方は作業効率化に加えてモチベーションも向上し好循環するはずです。

スッ

f:id:lindalindapanda:20180524221645g:plain

さらに参考書に疲れたら普通の小説を読んでみたり。

これまたオススメなのですがkindle(キンドル)も収納しています。

本当にすごく便利。

www.lindalindapanda.com

最上段は大きなものでもラクラク収納

僕は最上段にバインダーとルーズリーフを収納しています。

横からみるとわかるとおり、100枚セットのルーズリーフと薄型バインダーを収納してもスペースに余裕があります。

f:id:lindalindapanda:20180524221722g:plain

まだまだ色々入れる楽しみがありますね。

このサイズ感だと封筒などを入れても便利かもしれません。

まさにオフィスの万能収納BOXです。

最大のメリットだけれども大きさは再確認しよう

このように大容量収納で机の周りが一気に片付くのが最大のメリットですが、やはり「B5」サイズということだけは頭に入れておきましょう。

この記事を見てからだと、それほど思い違いはないでしょうが意外とデカイと感じる方がいるかもしれません。

「オーガナイザー Life Module スリム」を置くスペースを確保してから購入しましょう。

と言っても、これを買ってデスク周りが綺麗になれば必然的にスペースができるかと思います。たまごが先かニワトリが先か…(違うか笑)

色はどれにしようか

実は「オーガナイザー Life Module スリム」にはカラーバリエーションがあります。

写真のものはホワイトです。他にブラウンとブラックがあります。

ブラックは一見カッコイイと思いますが、実はホコリが目立ちます(実際にブラックも買って使用してみました)

なのでこのホワイトが圧倒的にオススメです。

さいごに

これが長年パソコン机とともに生きてきた僕のもっともオススメする作業効率化のための便利グッズです。

ほかにも高い商品は沢山ありますし実際便利なものもあります。

その中でもこちらは誰でも比較的手をだしやすく、かつ最高のパフォーマンスを実現してくれます。

そして収納による1番の付加価値はモチベーションの向上です。

整理整頓によりスッと頭の中がクリアになり、作業効率化や新しいことへチャレンジのきっかけになると思います。

是非試してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。