味のないパンにも味があると思う。

Flash全盛期から活動をするインターネットマスターです。現実では素性を隠すためうつ病の薬を飲んで泣きながら会社に行ってます…なっ…仲良くしてくださいっ‼︎

味のないパンにも味があると思う

「恐竜の生態の謎に迫る」古代ロマンが探求できる生物図鑑グミが面白い!

スポンサーリンク

f:id:lindalindapanda:20180705102510p:plain

本日は「恐竜の生態の謎に迫る」古代ロマンが探求できる生物図鑑グミをスーパーで大発見してきたので購入してきました。大興奮でレビューです!

古代ロマンとは大人の心をガッチリ掴みますね。ワクワクが止まりません。

謎の探求はいつまでも少年心をくすぐります。恐竜の謎を解き明かしていきましょう。

古代ロマンに迫る「生物図鑑グミ」って知ってる?

今日紹介するのは生物図鑑グミ「恐竜編」でございます。

1つ100円前後でスーパーのお菓子コーナーなどで買うことができます。

f:id:lindalindapanda:20170227201559j:plain

生物図鑑グミはシリーズとなっており今回購入した「恐竜編」の他にも「深海生物編」が発売されています。

この生物図鑑シリーズの魅力はなんといっても「未知の世界の謎に迫れる」ところでしょう。

何歳なっても未知の世界はワクワクしてまうでぇ~!

例えば、深海には数多くの未確認生物がいて新種が続々と発表されています。

また発見された生物の生態のほとんどはいまだに謎に包まれたままであり、それらを究明することはUMAや宇宙人の謎に迫るようなスリリングさがあります。

恐竜においても、我々は実物を見たことがありません。

しかしながら化石から古代の恐竜が生きていた時代を思いはせることは可能です。

どのような生活をしていたのか、どのようなフォルムだったのか思いめぐらせることはとてもロマンチックで僕は大好きです。

深海生物に古代恐竜と上手いこと大人もワクワクするように作られてるなぁ。

生物図鑑のパッケージがかっこよくて魅力的

パッケージは2種類確認することができました。

f:id:lindalindapanda:20170227203232j:plain

どちらもかっこいいパッケージです。

どうやらレアカードがあるようで「ティラノサウルス全身骨格化石カード」というものが当たるようですね。

くぅぅ~コレクション魂もくすぐってくるやん。

僕は子どものころからカードを収集するのが大好きでした。

生物図鑑を見つけてワクワクする自分を振り返るといまも昔も変わりません。

それではさっそく中身をみていきましょう。

古代ロマンを探求。生物図鑑グミ開封で恐竜時代へタイムスリップ!

f:id:lindalindapanda:20170227203629j:plain

おいしそうなグミとお目当ての恐竜カードが出てきました。

グミはコーラ味、マスカット味、グレープ味の3種類が楽しめて豪華です。

恐竜の形にかたどられていますので子どもも大喜びなはずです。

では詳しくカードをみてみましょう。

f:id:lindalindapanda:20170227203746j:plain

デザインめちゃくちゃかっこいいやんけー!

恐竜のバックは真っ黒です。これはいい。

余計な書き込みがなく恐竜が際立って見えます。ずっと眺めていても飽きません。

3D調に描かれています。

f:id:lindalindapanda:20170227203926j:plain

裏側には、その恐竜の謎がびっしりと書かれています。

気になった恐竜を自分で調べていく際に、このカードに書かれた謎を最初のきっかけとして研究を展開していくのが面白いと思います。

個人的にはカード右上の大きさ比べが、こんな大きな恐竜が昔はいたんだな~と古代への情熱を高めてくれていい感じです。

さて、2枚目いきましょう。 

f:id:lindalindapanda:20170227204254j:plain

f:id:lindalindapanda:20170227204320j:plain

いやぁカッコイイ!

背景黒バックのぶれないデザインも評価できます。

説明文も詳しく書かれているのですが、やはりまだ解明されてない部分もきっちり書いてくれています。

謎の部分が残っていることも探求心をくすぐられますね。

ちなみに裏のコードを読み取ると、生物図鑑のサイトに飛ぶことができました。

f:id:lindalindapanda:20170227204502p:plain 

おわりに

本日は「恐竜の生態の謎に迫る」古代ロマンが探求できる生物図鑑グミの紹介でした。

この恐竜編を含めて、是非深海生物編も見つけたら買ってみてください。

あなたの知らない世界がひろがっていると思います。

僕はUMAや都市伝説など実体のつかめないものも大好きです。

www.lindalindapanda.comこのようにお菓子のオマケやアプリによって世界の謎を解き明かすことはすごく楽しいですよね。

誰でも簡単に「研究者」になれる面白い世界。

その世界の謎を解くのはあなたかもしれません!僕もコンプリート目指して楽しんで集めたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。