味のないパンにも味があると思う。

Flash全盛期から活動するインターネットマスター、年100冊以上の読書、ゲーム好きヲタク。鬱病を克服、あなたに元気とほっこりパンをお届けします。

味のないパンにも味があると思う

ムー公認アプリ「ムーガチャ」オカルト好き必見のUMAや超常現象の謎を解明するアプリ爆誕【都市伝説】

スポンサーリンク

f:id:lindalindapanda:20170226180456p:plain

本日は、あのオカルト界で有名ムー公認のアプリを紹介します。

都市伝説やUMAなどオカルト大好きな人の心をガッチリ掴み、謎を解明していく究極のオカルティックアプリとなっています(操作は簡単でめちゃくちゃ面白いです)

ついにムー公認の公式アプリ「ムーガチャ」が登場

それがムー公認公式アプリ超都市伝説ガチャ~ムー厳選!オカルトミステリーの決定版!~通称「ムーガチャ」です。

うわぁ~これめっちゃうさんくさそうやで!

完全にトップ画面でやられました。大きな水晶玉に怪しげな小部屋です。

漂うオカルト感が心をキュンキュンときめかせてくれます。面白いこと間違いなし。

f:id:lindalindapanda:20170226180456p:plain

そもそもオカルトって何なの?都市伝説のこと?

オカルトとはラテン語で「目で見たり、触ったりすることができないもの」を意味します。

僕は年末年始にやっている胡散臭いオカルト番組を好んで見るのですが、いつも不思議に思うことがあります。

未確認飛行物体やUMAなど必ずと言っていいほど、一瞬姿を見せてから以降完全に姿を消してしまいます。

探索隊が山の中に発見の噂があったUMAを探しに行けば、手掛かりとなる物体を見つけるも、本体は必ずと言っていいほど映像にはとらえられません。

心霊現象においては、いざこれからというときによくよくカメラトラブルが起こります(かなりの確率でカメラトラブルが起こるので笑いそうになります)

なんでこのタイミングで映像とぎれんねんっ!

と突っ込みを入れるのですが、これこそがオカルトの「見えざる・触らざる」の部分であり、僕たちの心を魅了する最大のポイントなのだと思います。

オカルト大好きな僕が愛読している本も一緒に掲載しておきますので、興味ある方はどうぞ。

この本はオカルトを中立の立場で紹介しており、小説チックで大変面白く読めます。

ムー認定アプリ「ムーガチャ」はどんなアプリなの?

謎の水晶に閉じ込められたカードをオーブを使って解放します。

解放されたカードには都市伝説がびっしり書き込まれており、アプリ内で読むことができます。

カードの種類はコレクションの空きを見ると150種類あるようです。

カード収集の楽しみを味わいつつUMAや都市伝説に精通できるようになりますね。

すごい数やなぁ~このアプリ1つで都市伝説マニアなれるんとちゃうかっ!

f:id:lindalindapanda:20170226181800p:plain

ムーガチャを実際に遊んでみた

さて、いよいよ遊んでみたいと思います。

どんな都市伝説を知ることができるんか楽しみやぁ!

アプリを起動すると謎の水晶とオーブが現れました。

f:id:lindalindapanda:20170226181026p:plain

このオーブをタップすると台座にオーブがはまっていきました。

おっ!なんや星マークのオーブがあるぞっ!

どうやらオーブにはレアリティがあるようで、星の他にも虹マークなどがありました。

f:id:lindalindapanda:20170226181147p:plain

オーブを使用して、いざ水晶を回します。

水晶を回せの方に指をスライドしてガチャスタート!

f:id:lindalindapanda:20170226181345p:plain

カミナリ演出でたっ!

この古臭さがたまらんなぁ!パチンコの演出みたいだぞ!

f:id:lindalindapanda:20170226181435p:plain

読んで楽しむ新感覚アプリ「ガチャブック」

読めるアプリ「ガチャブック」として注目されているムーガチャ。

すみません。なめてました。なんと写真ときめ細やかな解説付き。

このレベルのカードが150種類となるとかなりの情報量で、オカルト通になれます。

もちろんこのガチャブックを検索の入り口として、出てきた都市伝説に対して更なる研究を進めていくのも楽しいと思います。

きっとあなたの知らないUMAや都市伝説に出会えることでしょう。

f:id:lindalindapanda:20170226181521p:plain

レアリティ演出

オーブの色や、雷の色や発生回数などによって、出てくるカードのレアリティが変わるお楽しみ演出があります。

レアリティの高いカードには、重要な秘密事項が眠っているのかもしれません。

これは否が応でもコンプリート目指したくなります。

うおぉぉ~コンプ目指してぶん回すぜっ!

f:id:lindalindapanda:20170226181612p:plainf:id:lindalindapanda:20170226181648p:plain

ちなみに今回出た最高ランクのカード。

やっぱり重要機密事項っぽいことが書かれている…

f:id:lindalindapanda:20170226181710p:plain

無課金でものんびり楽しめる!

オーブを消費してガチャを回すのですが、このオーブは5分に1つ回復します。

放置しておけば無課金でもすぐに貯まるでしょう。

いや、ほんと助かる。おこづかい少ないのよ…

課金するとこのオーブが無限に入手できたり、アプリ内の広告を消すことができます。

ムーガチャ、謎の解読メモを入手する

突然謎のメモを入手。

アプリ内で合言葉を完成させていくムーガチャの秘められたミッションがあります。

僕はまだまだ完成にはほど遠いですが、ゆっくり謎解きを楽しみたいと思います。

f:id:lindalindapanda:20170226191229p:plainf:id:lindalindapanda:20170226191300p:plain

おわりに

今回はムー公認公式アプリ超都市伝説ガチャ~ムー厳選!オカルトミステリーの決定版!~通称「ムーガチャ」の紹介でした。

最近は通常のRPGやツムツムみたいなアプリ以外にも趣味嗜好が変わったアプリがたくさん出ていて面白いですね。

www.lindalindapanda.com

ムーガチャはとても面白いアプリだったので魅力が少しでも伝わればと思い紹介させていただきました。

みなさんと一緒に謎解きを楽しめれば幸いです。

オカルトの世界にはまだまだ知られざることがたくさんです。

真実かどうかはわかりませんが世の中がとても楽しくなりますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。