味のないパンにも味があると思う。

Flash全盛期から活動をするインターネットマスターです。現実では素性を隠すためうつ病の薬を飲んで泣きながら会社に行ってます…なっ…仲良くしてくださいっ‼︎

味のないパンにも味があると思う

汚れない不思議な砂「ムービングサンド」がガチャガチャで発売【カプセルトイ】

スポンサーリンク

f:id:lindalindapanda:20170219191255j:plain

汚れない砂って知ってる?

某大物YouTuberが紹介していた汚れない砂がガチャガチャで新発売です。

その名も「新感覚!?汚れない不思議な砂」ムービングサンド。

まるで泡のようにフワフワとした味わったことのない不思議な感覚。もう触らずにはいられない!?と大人の好奇心までもくすぐるキャッチコピーに惹かれました。

以前よりムービングサンドの原理に興味がありさっそく購入です。

見た目は普通の粘土。中身は果たして。

f:id:lindalindapanda:20170219191750j:plain

1回200円システムサービス㈱から販売。

見た目は粘土。袋の上から触った感触も粘土でした。

写真のように大型のカプセルにはいっており結構な量がはいっています。

今回は黄色の砂が当たりましたが他にも色々な色があり混ぜたりすると遊びの幅を広げることが出来そうです。複数買ってみるのもありでしょう。

さてさてさっそく開封してみましょう。

新感覚とはどのようなものなのでしょうか。

本当に汚れない砂。練り消しの途切れそうなフワフワ感。

f:id:lindalindapanda:20170219192949j:plain

少し遊んでいると粘土のようなものから本当の砂のようになりました。

感触はふわふわで確かに新感覚なのです。ふわふわなんですがサラサラと手からこぼれおちていきます。

この感覚を文章で表現するのはとても難しいですがあえてひねりだすとすれば

練り消しを伸ばしたときに途切れそうなところのフワフワが手からこぼれおちる砂にメタモルフォーゼする感じ

とでもいいましょうか。ちなみにメタモルフォーゼとは変態です。

www.lindalindapanda.com

新感覚にめちゃくちゃ癒されます。手が寂しいときにおすすめ

f:id:lindalindapanda:20170219194733j:plain

まさに写真の感じなのです。たらたらとこぼれおちる不思議な感覚。

ギュっと力を入れるとかっちり固まります。

そして、そのままふわふわという感じで水のような動きを見せます。

もらもらもらっと水のように固体が化けていく感じが新感覚で驚きます。

砂時計を何度もひっくり返すように上から垂らしては拾い上げてを永遠に繰り返しているとなんだかとても癒されます。

この世のことなどちっぽけに思えてきます(言い過ぎか)

www.lindalindapanda.com 

砂なのに本当に汚れませんでした。

f:id:lindalindapanda:20170219194856j:plain

楽しく遊んだら、もとの袋にいれておけば片づけ完了です。

遊んでいた机も汚れておりません。

ギュっと力を入れれば粘土みたいに固まるため、砂が1粒1粒になって散らばることがありません。

キネティックサンドって知ってる?実はこの砂めちゃくちゃ人気でした。

このムービングサンドととても似通ったキネティックサンドという商品がスウェーデンから発売されております。

こちらはかなりのメジャー商品でアマゾンでも購入できます。子どもたちに大人気の室内でできる砂遊びのキャッチコピーが有名です。

キネティックサンドの原理はどうなっているのか

キネティックサンドは98%が純粋な砂と残り2%は特許成分のシリコンとの説明があります。

こちらのガチャポンの砂もおそらく一緒の成分でしょう。

この原理はダイラタント流体から見出せそうです。

ダイラタント流体とは、液体と固体の粉末粒子の混合物であり、力を加えると固まり、そっと流すと水のようにふるまう物質をいいます。

実はこのキネティックサンドはその原理を利用して小麦粉とベビーオイルで自作できてしまうのです。

ダイラタント流体を調べていくと米村でんじろう先生の面白い実験に辿り着きました。

この原理を利用して水の上を歩くというものらしいです。

ラブラボ!中京テレビ テーマ「水の上を歩こう」

あとがき

新感覚!?汚れない不思議な砂ムービングサンドの紹介でした。

砂遊びが大好きな子どもたちが雨の日でも室内で遊べるムービングサンドやキネティックサンド。

国内外問わず大人気です。大人も触っているだけで癒されます。

1度試してみてはいかがでしょうか?