味のないパンにも味があると思う。

Flash全盛期から活動をするインターネットマスターです。現実では素性を隠すためうつ病の薬を飲んで泣きながら会社に行ってます…なっ…仲良くしてくださいっ‼︎

味のないパンにも味があると思う

「メカトロウィーゴ」の魅力に迫る!休日はプラモデルを作ろう!

スポンサーリンク

f:id:lindalindapanda:20170212194014j:plain 

休日に「メカトロウィーゴ」のプラモデルを作ってみよう。

休日の昼下がりにのんびりプラモデルを作るなんて贅沢じゃありませんか。

今日は大人から子どもまで夢中になれるプラモデル「メカトロウィーゴ」の魅力に徹底的に迫ります。

この記事を読めばあなたもきっとメカトロウィーゴの世界に足を踏み入れたくなりますよ。

プラモデルってガンダムばっかりなんでしょ?

メカトロウィーゴってそもそも何なの?プラモデルと言えばガンダムでしょ?

いえいえそんなことはありません。確かにガンダムのプラモデルはとても有名です。

しかしながらプラモデルには隠れた良作が眠っております。今日紹介するのはとても可愛くメカ好きの心をくすぐる「メカトロウィーゴ」のプラモデルでございます。

メカトロウィーゴってなに?

原型師、3DCGモデリングを行う小林和史(コバヤシカズシ)氏が生み出した児童用ロボットです。

架空の物語の中に存在するロボット製造会社「メカトロ中部」が製造した子どもたちが簡単に操縦できるロボットです。

通学や各種レクリエーションでの活躍を想定して製造されました。

詳しくは公式ページもあわせて読んでみてください。

メカトロウィーゴの世界の深さとワクワク感を味わえ大人もすごく楽しめると思います。

プラモデルって時間かかるんでしょ?

昨今のプラモデルは凝れば凝るほど時間もかかり作成日数数ヶ月なんてもの聞いたことがあります。

しかし僕はライトなプラモデル層で初心者です。

そんな初心者でも物凄く楽しめたのが今日紹介するメカトロウィーゴのプラモデル。

このプラモデルは2体セットで販売されているのですが1体1時間半ほどで完成しました。

右も左もわからない僕ですがニッパー1つでなんとかなったので手軽に楽しめます。

ちなみにプラモデルマニア向けにはメカトロウィーゴを魔改造している人も多く見受けられます。

「メカトロウィーゴ 改造」「メカトロウィーゴ 塗装」などで検索をかけると恐ろしいほどスチームパンクなメカトロウィーゴが出てくるので調べてみてください。

どこで売っているの?販売店は?

メカトロウィーゴはAmazonでも購入可能ですし、大手の家電量販店のキッズコーナーなどで頻繁に見かけます。

特に実店舗を構える販売店では定価よりも安く購入できるケースがあるため足を運んでみるのがいいでしょう。

1箱に2体セットではいっています。全部で6色のメカトロウィーゴがありますので、3箱買えばメカトロウィーゴ大集合でカラフルなディスプレイができます。

メカトロウィーゴはとっても愛くるしいロボットです

f:id:lindalindapanda:20170212200256j:plain

丸みを帯びたボディがとても可愛いです。

写真のように自立もしてくれます。

手のアームの開閉や、足首の動きなど可動部分も多いことが魅力的です。

さらに面白いギミックがあってハッチ(?)が開きます。

f:id:lindalindapanda:20170212200459j:plain

ここがメカトロウィーゴの世界では子どもたちの操縦席になっています。

こんなに小さいプラモデルでココまでの開閉ギミックがあるとは少し驚きでした。

このプラモデルがいかに愛を持って丁寧に作られているかわかります。

ちなみにプラモデルはガンダムだけだと思っていた僕ですが、売り場をみているうちにたくさん面白そうなプラモデルがあることに気づきます。

こちらもまたお読みになってくださると嬉しいです。

www.lindalindapanda.com

話がそれてしまって申し訳ございません。

メカトロウィーゴを更に見ていきましょう。

後ろ姿はこんな感じ。

f:id:lindalindapanda:20170212200654j:plain

思わず頭をツルツルしたくなる可愛さですね。

この寸胴型のフォルムがなんともたまらない哀愁をかもしだしています。

これは是非とも全色並べたい。

ちなみにアニマル版メカトロウィーゴも発売されています。

おわりに

本日はメカトロウィーゴのプラモデル紹介でした。

プラモ初心者でも手軽に出来ますのでちょっと暇な休日にのんびり作ってみるのはいかがでしょうか?

いままでプラモはガンダムばかりだと思っていた方にも世界が広がると思います。

ディスプレイにしてもとても可愛いのでオススメです。

ゆくゆくは僕もメカトロウィーゴを改造してかっこいい世界を再現したいなと思う今日この頃。

最後までお読みくださりありがとうございました

f:id:lindalindapanda:20170212200915j:plain