味のないパンにも味があると思う。

Flash全盛期から活動するインターネットマスター、年50冊以上の読書、ゲーム好きヲタク。鬱病を克服、あなたに元気とほっこりパンをお届けします。

味のないパンにも味があると思う

絶対に買ってはいけない闇のガチャ。パンドラの箱開いてみようぞ【カプセルトイ】

スポンサーリンク

f:id:lindalindapanda:20180625234338p:plain

絶対に買ってはいけないガチャがある?闇のカプセルトイと遭遇

そいつは数あるカプセルトイマシンの中で異彩を放っておりました。

さっそくですが、見ていただきましょう。こいつです!

f:id:lindalindapanda:20170120231536j:plain

絶対に買ってはいけないガチャ。

人間よ。ここにガチャがあるじゃろ?絶対買ってはならんぞ。

ズルいですやん!こんなん絶対やっちゃいますやん。

人間よ。中身が気になるか?絶対買ってはいけないガチャの中身が。

当たり前ですやん!こんなん押すなよ押すなよと一緒ですやん。

ちなみにこのやってはいけないと言われたら何が何でもやりたくなってしまう心理現象をカリギュラ効果といいます。

僕は小さいころ母親にチョコボールを持っていると「それは絶対食べちゃだめなやつやで!」と物凄い剣幕で怒られたことがあります。

なぜチョコボールを食べたらいけないか分からない僕は「食べたらいけない」という言葉に腹が立ち何がなんでも食べてやろうと思い勢いよくパクリと食べました。

もちろんお分かりの通りチョコボールではなくウサギの糞でした。

結果キャンピロバクターに侵され血便を垂れ流した人間です。

そんな苦いカリギュラ効果を味わった人間であるにもかかわらず、それ以上に大人を魅了する"絶対買ってはいけないガチャ"。

中身は相当にヤバイものが入っているはずです。

今回はみなさんも気になる中身を徹底的にネタバレしてやろうと思います。

絶対に買ってはいけないガチャを買い占めたから開封していくぞ

さっそくガチャガチャをフル回転させて買い占めてきました。

もちろんまだカプセルをあけていません。

ブログを見てくれているあなたと一緒に見ていきたいと思い、はやる気持ちを抑えて未開封のまま自宅へ帰宅いたしました(あざとい)

こちらが例のブツになります兄貴。

f:id:lindalindapanda:20170120232802j:plain

さぁいよいよ開封の儀…みなさん一緒に楽しみましょう。

どれからいきましょうか。

とりあえず手に取りやすい小さいのいっときましょうか。

カプセルトイは値段に比例してカプセルが大きくなる傾向がございます。

ここは大物の可能性を秘める大きいカプセルを後の楽しみとしましょう。

えっさほいさのパカっ!

f:id:lindalindapanda:20170120233418j:plain

うっ……これ映画館のやつですやん。

しかもフィギュアじゃなくて…ペラペラのラバーストラップです。

このカメラ男…大学の頃の文化祭でコイツのコスプレで見事に大すべりをかましたことを思い出させてくれます。

まさかの冒頭からかなりの精神的ダメージを受けてしまいました…

さすが絶対に買ってはいけないガチャ…なんと恐ろしいものでしょうか。

(正直、絶対買ってはいけないとか言っておきながら中身ショボすぎやんけーっ)

みなさんの期待外れになりそうで妙なプレッシャーを感じております。

つ…つぎぃーッ!つぎいくぞおら!負けられないんだよ!

えいやとっとのパッカパカッ

f:id:lindalindapanda:20170120234739j:plain

まってくれや!なんなんぞこれは!

めちゃくちゃチープな手錠がでてきました。

よく見るとカギがついております。もしかして…

f:id:lindalindapanda:20170120234955j:plain

うぉぉぉおおおおお!本当に使えますやん。

これはちょっと楽しいギミックです。

やはり日本のカプセルトイはこのような細かな作りこみに長けております。

(しかし全く使い道がないなぁ…)

f:id:lindalindapanda:20170120235535j:plain

よし、これでええわ…つ、つぎぃーっ!一番期待の大きい奴!

これはまかせといけー!パカッ

f:id:lindalindapanda:20170121000022j:plain

なんか口からでてるーっ!!

これはかなりの曲者でございますね。

フィギュアの造形や作り込みはなかなかのもの。

カプセルトイマニアの僕が見れば、これは絶対買ってはいけないガチャの元値である100円以上の価値は間違いありません。

なになに商品名は徹夜ねこウォッチ…ウォッチ!?

まさかっこれは!

f:id:lindalindapanda:20170121000121j:plain

大当たりやんこれ!時計になってる!?

しかもよく見たらカプセルトイの王様である奇譚クラブ様の商品じゃないですか。

説明書によると300円する代物です。

一気に元が取れました。

急にこの口からなんか出てる猫ちゃんがめっちゃくちゃかわいく見えてきました。

ちょうどデスク周りに時計がなくて困っていたので有効活用できそうです。

大当たりでした。

結論絶対に買ってはいけないガチャは本当に買ってはいけないのか

正直、最初の2つのカプセルを開けた時、「これはもうあかん。企画倒れや」と記事を書く手をとめてしまいそうでした。

最後までみなさんお付き合い本当にありがとうございます。おかげさまで何とかこの戦いに勝利することができました。

はっきりいいましょう。

この闇ガチャは100%損をします(売れ残りの寄せ集めです)

しかし損をする楽しみがあります。

中身自体には価値がなくとも付加価値としての「楽しい時間」を買えることを思えばお手頃な商品ではないでしょうか。

みなさんもこのような闇ガチャを見かけましたら1度回してみてください。

たとえ使い道のわからないものでもちょっぴり心がやさしくなれます。

普段自分で絶対に回さないであろう思いがけないガチャ商品と出会えることもあるかもしれません。その時はラッキー。

また発見次第、再挑戦してみなさまと一緒に中身を徹底研究していきたいと思います。

よければガチャガチャの記事をたくさん書いてあるのでゆっくりしていってください。 

www.lindalindapanda.com

ご愛読ありがとうございました。