味のないパンにも味があると思う。

心がピュアすぎて銀行勤務で鬱病になり転職。現在は事務職で働くアラサーです。大好きなおもちゃや読書など鬱病の経験を活かして面白発見雑記ブログを執筆中。なお我が家の意思最高決定機関は「嫁と娘」尻に敷かれながらも毎日楽しく生活しています。みなさん仲良くしてください!

味のないパンにも味があると思う

久々にmixi(ミクシィ)にログインしたら黒歴史だらけだったww

f:id:lindalindapanda:20180430204540p:plain

久々にmixi(ミクシィ)にログインしたら黒歴史だらけだった

急に昔の自分が恋しなって約10年前の日記が残っているmixi(ミクシィ)にログインしてみた。

そこには確実にぶっ飛んでいる危険人物がいた。

そう…過去の僕なんだけれども

あまりの厨二病さに笑い転げ涙が出た。

そいつは数ヶ月にもわたり電車でJKが隣に座る確率を算出していたのである。

以下mixiより動かぬ証拠である魚拓。

f:id:lindalindapanda:20180430193741j:plain

鳥肌のたつような厨二病の文章と検証内容。

当時の僕は新入社員だったはずである(よくこんな危ない奴採用したな…)

今日はそんなぶっ飛んだ記事を読んで笑いながら屁をこいて寝るとよろし。

みんなmixi(ミクシィ)って覚えてる?

mixiとは我々アラサー世代で大流行したSNSである。

日記や動画などを公開できかなりのポテンシャルがあるSNSであったが、「最終ログイン時間」や「足跡」機能により個人を特定できすぎてしまうということやコミュニケーションが密になりすぎてしまうといったSNS疲れが蔓延し衰退した。

しかし時は現在、過去の日記やアルバムなどが残るmixiは人々の昔を懐かしく思う心から再び脚光を浴びはじめ一部ではFacebookやTwitterからの回帰現象が起こっている。

僕が今日mixiにログインしたのも昔を懐かしく思ってのことだ。

写真や文章は色あせない。

黒歴史はいつまでも消えない。

色あせないからこそ究極に危ない文章が残っているわけである。

では実際に黒歴史すぎて笑い転げた記事を見ていこう。

  

2011年11月21日 20:57分

(冒頭)

月見ればちぢにものこそ悲しけれ 
わが身ひとつの秋にはあらねど 

こんばんは。寒いですね。 

最近、武者小路実篤の「友情」という小説を読みました。 

不屈の名作です。よくあんなオッサンに若者の恋の繊細さを綿密に書けるものです。 

誰もが一度は経験した気持ちを文章に。素晴らしい。

 

臭すぎるww

突然歌から入る厨二病のテンプレート。

さらに武者小路実篤の「友情」という歴史的名作小説を語りだし、他者との差別化をさりげにぶっこんでくる(武者小路さんの作品は本当に名作です)

ここから話はどのように展開していくのか

 

でも、おっさんより女子高生のほうが私は好きです。 

もう、隣に女子高生がいるだけで、淡い青春時代を思い出します。 

私は、転職をしたのですが、その初日より、ある記録をつけておりました。 

それを今宵、明日の出勤に備え憂鬱なみなさんに提供しようじゃありませんか。 

題して「女子高生よ!私をあの青春へ連れていって」 

いや、すみません。たいして面白くない内容です。 

私は、ふと電車で思うことがあったのです。 

「なんか女子高生の比率少なくね?」と。 

大好きな、グヘヘ、女子高生、ジュルリ・・・少なくねぇぇ!?おかしくねぇええ!?と。 

 

口調がヲタクすぎるww

自分ちょっとオモシロイコト言ってるぜ口調。

題して「女子高生よ!私をあの青春へ連れていって」

赤面。圧倒的赤面。ナンセンスすぎるテーマのくせにドヤ顔が目に浮かぶ。

さて、電車での女子高生の比率に問題提起してどう展開する僕よ。

 

そこから私は統計を取りだした訳です。 

私の隣に女子高生が座る確率を。 

これです。 

f:id:lindalindapanda:20180430193337j:plain

 

くっそバカすぎるww

女子高生の隣に座る確率を統計。

無駄過ぎる毎日。まじで経済新聞ぐらい読んどいてくれよ過去の私。

おっさんの正の数がぶっ飛びすぎてるww

いやここで止めといてくれたらええんやけど…

 

衝撃です。腹が立ちます。 

さらにエクセルでグラフ化してみました。 

f:id:lindalindapanda:20180430200707j:plain

なんなんですか。これは! 

おっさん 67.2% 
シニア   9.8% 
ババア  11.1% 
JK     4.7% 
その他   7.2% 

 

なんなんですかこれは!じゃねぇだろww

お前がなんなんですかだわ。

ご丁寧に統計学専攻だったこともあり円グラフを作成。

おまえなぁ…新入社員なんやからもっとすることあるやろ。

で、この統計結果を受け…

 

この世はおっさん天国ですか!いい加減にしろ! 

JK 4.7%!!低い!低すぎる!! 

あぁイライラしてきました。 

おっさんの多さにイライラしてきました! 

おっさん!おっさん! 

この統計はここで終止符を打とうか迷っております。 

なにげに日常生活に組み入れてたものなので。 

あぁ明日からは何の統計をとろうかな。 

FUCK YOU!おっさん!

 

まさかの逆ギレww

完全にアホすぎですありがとうございました。

おまえな、毎朝同じ通勤電車なんやから

おっさんばっかりなん当たり前やろ!

mixiは笑いの宝庫かもしれません。

どうもGWの貴重なお時間わたしの記事をお読みいただきありがとうございます。

みなさまの屁をこいて寝れる足しにしてくれたら幸いでございます。

今日の記事もそうですが、mixiは笑いの宝庫かもしれません。

私たちは大人になるにつれ頭の柔軟性が欠如して固定観念に支配されます。

昔の腹がよじれて涙が出るほど笑ったことを思い出すことができますでしょうか。

その馬鹿だったころの記録が昔のSNSにはしっかりと刻まれています。

私のようにブログを書いている人は記事のヒントになったり、社会人になって苦しんでいる人には昔の自分が今の自分の救いになったりするかもしれません。

なんだか今日は優しい夜になりそうです。

一度ログインにチャレンジしてみてはいかがですか。

(文中に出た名作貼っときますwよろしければw)