味のないパンにも味があると思う。

心がピュアすぎて銀行勤務で鬱病になり転職。現在は事務職で働くアラサーです。大好きなおもちゃや読書など鬱病の経験を活かして面白発見雑記ブログを執筆中。なお我が家の意思最高決定機関は「嫁と娘」尻に敷かれながらも毎日楽しく生活しています。みなさん仲良くしてください!

味のないパンにも味があると思う

ひとりゴールデンウィークを満喫!ワンランク上のちょっと贅沢な映画鑑賞方法!

ひとりでもちょっと贅沢なゴールデンウィークで大満喫!

いよいよ大型連休ゴールデンウィーク(GW)の季節がやってきました。

旅行やBBQなど予定がてんこ盛りの方もいる一方、僕のように「ちょっと予定が空いてる日があるな」「GWはひとりでゆっくりしたいな」という人も多いはず。

そんなGWだからこそ今年は、ひとりでできるちょっと贅沢な映画鑑賞を計画して至極の癒し体験を自分で作っちゃいませんか?

この準備する前のニヤニヤ感とワクワク感が最高ですよね。

ひとりぼっちでもGW楽しむぞぉ!オォォオォオオ!!!!!

去年は「ひとりカフェ」の記事をたくさんの人にご愛読いただき、ありがとうございました。

 こちらも極上のGWが手軽に味わえる内容になっていますのであわせてお読みください。

www.lindalindapanda.com

 ゴールデンウィークを一味違った贅沢な映画鑑賞で楽しむ!

あっもしもし僕やけども今日おまえ暇やろ?

毎年毎年しつこいな!ゴールデンウィークやのに暇ちゃうわ!ガチャ!ツー…ツー…

うそこけや…屁こいてテレビみてるだけちゃうんか…

キャンプやBBQに小旅行、世間は今年もGWで大忙しです。

さてさて今日は偶然にも予定ないし何をしようかな。

そんな時、おすすめしたいのがいつもと一味違ったワンランク上のちょっと贅沢な映画鑑賞。

感動する青春映画をひとりの世界に浸って見て、泣いて、笑って、ゆったりとリラックス。

心をきれいに洗浄しながら極上の時間を過ごしませんか。

うっしっし!考えただけでも楽しくて心が爆発しそうやわ。

そんなん別に映画館に見に行けばいいんちゃうん?

確かにそれも一興でしょう。

しかしゴールデンウィークだからこそ、世間が外出オンパレードのときだからこそ!

家でゆったりとした時間を過ごす大切さや楽しみ方に新しい発見があるのです。

そして映画を観終われば夕暮れどき。子どもたちのバイバイまた明日な!という声が夕焼けの空にこだまする切ない時間。

夜風にあたりながら映画の余韻に心をうずめ地元の公園を散歩しましょう。

観光旅行では味わえない格別の癒しがあなたを優しく包み込むはずです。

さぁワクワクが止まらない!そうと決まれば準備するで!準備!

ちょっと贅沢なホームシアター作りをしよう!

さてさて極上の映画鑑賞環境をどのように整えるとするかな~!

一番簡単なのは部屋を真っ暗にして、普段から使っているテレビやパソコンのモニターに映画を映し出す方法。これもまた味があって面白いでしょう。

真っ暗な中にぼっとテレビの光が浮かび上がることで、いつもと違う空間作りをすることがポイントです。

これだけでも高揚感を味わえるので手っ取り早くオススメです。

しかしながら、今回はせっかくのゴールデンウィーク(GW)!

ちょっと贅沢なことをしてワンランク上の至極の映画鑑賞を目指しちゃいましょう。

安価なプロジェクターを使って手軽に大画面。至極の贅沢体験!

プロジェクターを投入やっ!なんて贅沢!極上の癒しやでぇ~!

近年では1万円以下という比較的安価でコスパ抜群のプロジェクターが手に入ります。

この大画面投影が一気に異次元空間に連れていってくれるんですわ!

ほんま買って気づくええ買い物やったな!

ボンっと画面が投影されたときは体がブルッと感動しました。

f:id:lindalindapanda:20180426205821j:plain

 

プロジェクター選びで注意すべきはルーメン(明るさ)と解像度です。

昼間でも利用したいときは高いルーメン(1800程度)を選びましょう。200程度では部屋を真っ暗な状態にしなくては映像が暗すぎて投影されませんでした。

解像度は映像の鮮明さです。800×480あればDVDの映像を楽しむのには十分でしょう。BDとなればもう少し高解像度がいいですね。

以上のことから僕なりに見繕ったコスパ抜群のプロジェクターを探しました。

こちらの機種はアマゾンでもレビュー数がすごく多いにも関わらず、超高評価なので、家庭用に1台持っておくと「ブルッと気持ちいいぃぃ~」ができるかと(笑)

もちろん今回購入するプロジェクターはゴールデンウィーク(GW)のためだけじゃなくて普段の休日もヘビーローテーションで利用できます。

僕は毎週末、仕事で疲れた精神を「気持ちぃぃぃいいいい」で乗り切っています(笑)

プロジェクタースクリーンは必要?心配ご無用!模造紙で十分です。

おら…おこづかいの範囲でプロジェクター用のスクリーン買えましぇん…

プロジェクター用のスクリーンって意外とお金がかかるんですよね。

また保管場所も必要になってきます。

普段から仕事でプロジェクターを活用する人には必需品だと思いますが…ちょっと大げさだな…

そんなときに大活躍するのがこれ!

おおきな模造紙で十分綺麗に映ります。超安価だしね!

部屋が物でごちゃごちゃしているときは目隠しにピッタリです。

ちなみに僕は部屋の壁が白いので直接投影しているよっ!

ちょっぴり質の良いスピーカーで耳から至極のささやき。

よーしさっそく映画をみはじめちゃうぞぉおお!

ちょっとまったぁああああ!

なんやねん!いいところやのに!

もったいない!もったいない!もっと至極の映画鑑賞にしよや!

どういうことや?でっかい画面で言うことないやんけ!

目からだけちゃうくて、耳からも贅沢しちゃえへんか?

産まれてはじめてちょっと質の良いスピーカーで音楽を聴いたときの「全身が鳥肌もの」だった感覚はいまでも忘れられません。

f:id:lindalindapanda:20180426210041j:plain

僕は別にサウンドマニアではないので細かな違いはわかりませんが、そんな僕ですらパソコンやテレビのスピーカーとの違いは段違いで体感できました。

小さなサブウーファーから流れる重低音と両スピーカーのクリアに広がる音の空間。

骨と胸が揺れて踊るとはこういうことだったのかっ!!!!

僕は5年程前から旧型のスピーカーをパソコン用に使っています。

一度スピーカーから音を流すともう最後…あなたはもとに戻ることはできないでしょう(なかなか文章では伝わらないのが残念です…)

この機会に耳からも至極の贅沢をしてみてはいかがですか?

 お菓子とジュースを買い出して自分のワクワク感を高めよう

大好きなポテチとカフェオレ、燻製コレクションにシュークリーム…自分の大好きなものを大量に買い込んできました。

f:id:lindalindapanda:20180426210008j:plain

ひとりでコソコソとこの極上の空間を独り占めし、大好きな食べ物が横にある。

考えただけで「うぅぅううううんワアアアアア!」と叫びたくなるほど心がワクワクしませんか?

いますぐ近所のコンビニにダッシュするのですっ!!!!

アマゾンプライム会員で映画見放題!ビリギャルに感動…

僕はアマゾンプライム会員なのですが、送料無料などにひかれて加入していたためプライムビデオについては全くの無知でした。

先日友人に…

お前アマゾンプライム会員なのにプライムビデオを利用しないのはバカだ!

と言われたので、さっそく家でビリギャルを視聴。

本当に無料で映画が見れちゃうんや…

1時間後には感動で大泣きをしていました(笑)

アマゾンプライム会員になると他にもたくさんの人気ビデオが見放題なので、僕みたいにアマゾンで良く買い物する人は送料も無料になるし一石二鳥で良いかもしれませんね。

もちろん今はレンタルビデオも安いので大量に借りてくるのもアリです。

レンタルビデオ店のメリットはイチオシの映画コーナーがあったり、実際にパッケージの裏面を見れるので面白そうなものを見つけやすいですね。

さぁここまでくればいよいよ至極の映画鑑賞だ!

映画を見終わったら、夜風にあたりながら散歩をしよう。

さて良い映画を見終わって、なんだか切なくて優しい気分になっていませんか?

ゴールデンウィークは明日も休み。

のんびりと夜風にあたりながら散歩に出かけましょう。

www.lindalindapanda.com

 

普段は気がつかない虫の鳴き声や帰り道をゆくのらネコちゃん、道端に咲く花など小さな幸せを見つけることができるでしょう。

たまには何も考えず、映画の余韻に浸りながら、優しい気持ちでボーっと散歩するのも許されるでしょう。憩いのひとときはあなたの手に…

さて今日は「ひとりゴールデンウィーク(GW)を満喫!ワンランク上のちょっと贅沢な映画鑑賞方法!」の紹介でございました。

みなさんのちょっぴり贅沢で楽しいGWに役立つことができれば幸いです。

最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

あなたに良いゴールデンウィークがあらんことを!

またどのようなGWを過ごしたか教えてくださいね。