味のないパンにも味があると思う。

大人の心をゆるりと癒すブログです。悩みの多い社会人、癒しのおもちゃやアプリ、暮らしのライフハックなどで楽しく一緒に乗り切りましょう。

味のないパンにも味があると思う

鼻毛なんぞに重要な案件を殺されたくなければ"エチケットカッター"を購入しとけ!

こんばんは。ムロタピーズです。

今日は新社会人に必需品の紹介をしたいと思います。

エチケットカッターでございます。

なにそれエチケットカッター?

わかりやすく言いましょう。鼻毛カッターです。

これだけは絶対に持っていて損はありません。

会社で10年程度働いた中堅サラリーマンからのアドバイスです。

電話応対しろ?ホウレンソウはしっかり?メモは必ず取るように?

そんなもんは勝手に出来るようになる。安心してください。

私が新社会人に注意してもらいたいのはこの鼻毛だけです。

本日の目次

 

まじで思った以上のスピードで伸びる鼻毛

社会人になると(特に外回り)外気の汚さからか鼻毛が伸びるスピードが以上に早い。

しかも年々伸びるスピードが早くなっている気がするんですよ。

これ本当に速くていままで各駅停車レベルが一気にのぞみやひかりになる感じ。

いやいやいや言いすぎでしょという鼻毛知らずのそこの社会人。

いますぐ鏡をみてきてください。

さて5割の方!正直に…

 

鼻毛でてへんかった?

 

これはまぎれもない学生時代からの変化でございます。

どんなにばっちりスーツを決めたって、どんなに化粧をきめたって、鼻毛は伸びる。

伸びるもんは伸びる。

気づけばひょろっと、春の陽気に誘われた新芽のように。

「こんにちは」とお鼻の穴から挨拶をしてくるわけです。

無論鼻毛に悪意はありません。むしろ私たちを守ろうと生えてきてくれているのです。

しかしちょっと生えすぎなおてんば鼻毛。しっかりケアしてあげましょう。

f:id:lindalindapanda:20170409203750p:plain

 

鼻毛で人生は終わる。鼻毛失敗談。

仕事で大切な話をしているときでした。

相手の取引先のおっさんの鼻の穴から息をするたびにヒコヒコ、ヒコヒコと鼻毛が出たり入ったりして、笑いをこらえるのに必死で話が全く頭にはいってきませんでした。

幸い自分の鼻毛が出てたわけではないですが、もし仮にもこれが逆の立場だったらどうだったでしょうか。

自分の持ちこんだ重要な案件を鼻毛に殺される

最悪の自体です。

いやいや笑い話ちゃいますねん。本当にある話なんですよ。

新入社員のみなさん鼻毛には本当に本当に気をつけてください。

 

鼻毛はだれも言ってくれない

これが出ててもまた言いにくいんですわ。鼻毛だけは。

特に異性ともなると目をつむりたくなるわけですよ。

たとえば私の鼻毛が出てたのを女性の事務員が発見したとしましょう。

すると後日女性陣の間で「あいつ鼻毛いっつもでてる」なんて噂が広がってるんですね。

あぁおそろしや。

なぜ自然現象の鼻毛にここまでみなさん心を惑わされるのでしょう。

不思議でたまりませんが、言ってても仕方ありません。

鼻毛の処理をするしかないのです。もう世話がやけるなあ

 

 

パナソニックのエチケットカッター!鼻毛カッターは絶対に買っとけ

鼻毛カッターとかめちゃ種類あるやん。

どれ買えばええん?

はい。私もこの10年ほど色々な鼻毛カッターを使ってきました。

結局のところ落ち着いたのがパナソニックエチケットカッターでございます。

鼻毛にうるさい2ちゃん○る掲示板の住民も大絶賛。

アマゾンでも超激アツ高評価のベストセラー商品でございます。

 

パナソニックエチケットカッター比較

この3種類から自分の用途にあわせたものを選ぶのがいいと思います。

ちなみに私は長らくER-GN50を愛用しています。

"ER-GN10"初めてのエチケットカッターに最適

▼長所 

エントリーモデルです。価格が非常に安いです。

鼻毛も綺麗に切れ性能的に問題ありません。

本体も軽く旅行のお供にも最適かと思われます。

▼短所

水洗いができません。

また刃の掃除はブラシでしこしことらないといけません。

"ER-GN30"水洗いで処理らくらく 

ER-GN10の上位互換になります。

▼長所

値段は少し上がりますが、本体を水洗いできます。

いちいち部品を分解することなく洗えるのでいつも清潔です。

デザインも持ちやすくて良い。

▼短所

特になし

"ER-GN50"吸引機能で鼻毛のつけ残しなし

さらに上位互換。

▼長所

もちろん本体を水洗いできます

カットした毛を吸引する機能がついています。

案外切り終わった毛がちょろんと鼻についていることがあるのでそれを防止するためにも私はこちらを使用しています。

断然オススメです。

▼短所

少し太いので持ちにくい場合がある

まとめ

以上、鼻毛おじさんからの鼻毛アドバイスでした。

ちなみに鼻毛カッターを使わずとも、鼻毛切りなどのハサミでも大丈夫です。

しかし日々の身だしなみに使用するため、洗面所にあったほうが圧倒的に便利なことは確かです。

そこまで高価なものではないので1度ためしてみてくだされば嬉しいです。

私も何度鼻毛で痛い目にあってきました。同じ人がでませんように。

それではまた明日っ!