味のないパンにも味があると思う。

大人の心をゆるりと癒すブログです。悩みの多い社会人、癒しのおもちゃやアプリ、暮らしのライフハックなどで楽しく一緒に乗り切りましょう。

味のないパンにも味があると思う

ガチャ排出率がなんだって?そんなの関係ねぇ!フルーツゾンビ3コンプリートを達成させる【FRUITS ZOMBIE3】

f:id:lindalindapanda:20170430182422j:plain

こんばんはムロタピーズです。

カプセルトイで散財!散財!今回は、私の大好きなカプセルトイシリーズ「FRUITS ZOMBIE3(フルーツゾンビ3)」をしゃぶりつくしましょう!

前回の記事では惜しくもフルーツゾンビ3を全種類コンプリートできなかった私。今回は死ぬ気で頑張ってきたのでよろしくお願いいたします。

 

 フルーツゾンビとは

フルーツゾンビとはガチャブランド「パンダの穴」から登場した可愛い×グロテスクをモチーフにしたカプセルトイ。

フルーツは腐るもの、そんな腐ったフルーツがゾンビに。可愛すぎるゾンビ!

1回200円と安価ながら私がいままで見てきたガチャ中でも最高のクオリティを誇る本作品。カプセルトイ好きには手放しでオススメできる代物です。

 

強烈のラインナップ。過去シリーズ一挙公開

フルーツゾンビ第1弾

これが衝撃を受けた記念すべきフルーツゾンビ第1弾のゾンビたち。

ご覧の通りクオリティの高さはカプセルトイ業界の一線を越え、日本の伝統技術が詰めこまれて外国人にもバカうけの出来栄え。かつ腐るフルーツがゾンビ化という着眼点には脱帽ものであります。アイディアから素晴らしい。

f:id:lindalindapanda:20170204143520j:plain

私はあっという間にこのフルーツゾンビの虜になり、当時カプセルトイを探しに探しまくったものです。

シリーズ第1弾ということで認知度が低かったのか、なかなかフルーツゾンビのガチャガチャを見つけることができませんでした。

近所のガチャガチャマシンを手当たり次第に漁るも発見できず、友達や妹までを捜索部隊として酷使し発見報告を待ったことをよく覚えています。

無いだと!?はやく探せっ!妹よっ!

(今から思えばなんというジャイアン)

各種SNSによりガチャ購入情報などが飛び交いそのたびに出向いては確認を重ね、ようやくコンプリートできたのでした。

評価されるもんは評価されてゆくもの。

これだけのクオリティを誇るフルーツゾンビがシリーズ化されることは当然のことであります。

 

フルーツゾンビ第2弾

第2弾のラインナップがこちらです。

f:id:lindalindapanda:20170204150742j:plain

私は正直シリーズ化というものに不安を抱いていました。人気が出ると当初のコンセプトを踏み外した突拍子もないものが発売されることが頻繁あります。いわゆる改悪です。

テレビゲームのシリーズ化で発売された第二作で人気が暴落することなんて珍しくないでしょう。

そんな心配はフルーツゾンビにおいては杞憂でありました。写真でも分かる通り見事に前作のコンセプトを引き継ぎ最高の腐った果物フルーツゾンビたちが再集結しています。

値段は前作同様の据え置き200円。第2弾も妹を起動して早速コンプリート。

人気のシリーズ化でありましたがまだまだガチャマシンの設置は少なく発見次第大量に回したのは良い思い出です。

 

満を持してフルーツゾンビ3(FRUITS ZOMBIE3)が発売される

以前にも当ブログでご紹介させていただいたフルーツゾンビ第3弾。

パンダの穴さんありがとう。本当にこのシリーズは心待ちにしていました。

前回の排出結果はこちらの画像をご覧いただきましょう。

f:id:lindalindapanda:20170204153315j:plain

左から「みかん、マスカット。キュウイ、ざくろ」

実はこの第3弾、あと1種類「ブルーベリー」が排出されていないのです。

さてあまりのフルーツゾンビの素晴らしさに前置きが長くなってしまいましたが、今回のブログはこのブルーベリーを当てようという企画であります。

みなさん一緒に楽しんでくださると幸いです。

 

ガチャガチャマシンから1つ残らずむさぼり尽くす

散財してきました。どうしても欲しかったブルーベリー。カプセルトイの機械の中にあった6回全て回してきました。機械はからっぽ。私の財布もからっぽ。

f:id:lindalindapanda:20170430182726j:plain

絶対当たってるやろ。確率論的には絶対当たる。5分の1であたるはずなのです。

みてください。ブルーベリーが3個くらいビンビン感じませんか?

いよいよ大開封大会のはじまりでございます(1人でめっちゃテンションあがってます)

 

フルーツゾンビ3(FRUITS ZOMBIE3)大開封大会

それではいよいよ開封していきましょう。このカプセルを開ける瞬間が一番カプセルトイのこの丸いカプセルを愛せるような気がします。

ここで出れば速攻で任務完了。早く安心させてください。

いきます。

 

パカッ

 

f:id:lindalindapanda:20170430182944j:plain

ビニールの奥から鋭い眼光でにらむ赤!

ざくろちゃん!くそ野郎!

おっと口が滑りました。いけないいけない。フルーツゾンビの全てを愛さないと。

何個かぶってもオッケーです。とりあえず綺麗に並べていきましょう。

f:id:lindalindapanda:20170430183034j:plain

さて、ブルーベリーに期待を込めて2つ目いきましょう。

いま出ても全然おかしくない。確率論的に全然おかしくないからなっ!

2つ目いきます!

 

パカッ

 

f:id:lindalindapanda:20170430183114j:plain

ビニールの奥から鋭い眼光でにらむ赤!

ざくろちゃん!くそ野郎!

おっといけない…デジャブですよ。ただのデジャブ。

生活の中ではよくあること。ありがとな。ざくろちゃん。

ささ、並べましょう。

f:id:lindalindapanda:20170430183133j:plain

あぁ可愛いざくろちゃんが増えていく。

(まだ大丈夫。残り4つもあるから余裕よ!余裕…余裕なはずよ)

3つ目いきます!

 

パカッ

 

f:id:lindalindapanda:20170430183157j:plain

ビニール奥でぐっすり眠るオレンジ!

みかんちゃん!くそ野郎!

おかしいな。なんでこんなカプセルトイって確率が偏るの。

ちゃんとカプセルトイ屋さん混ぜてるのか!

いや、これも必然。この後にブルーベリーが来るんでしょう。

そうさ。ブルーベリーが来た時の喜びを高めてくれる工夫なんでしょ。

サンキュ!みかんちゃん。とりあえず並べましょう。

f:id:lindalindapanda:20170430183223j:plain

カプセルも残り3つ。折り返し地点にきました。

(なにやら雲行きが怪しい。本当に出てくれるんだろうな。)

何も疑うことなく私はブルーベリーを信じてる。4つ目いきます。

 

パカッ

 

f:id:lindalindapanda:20170430183244j:plain

ビニールの奥で呆然と立ち尽くす緑!

マスカットちゃん!くそ野郎!

出ない出ない出ない!おかしいやろ!

仏の顔も3度まで二度あることは三度ある。大丈夫!

と…とりあえず並べておこう。

f:id:lindalindapanda:20170430183308j:plain

そういえば前回購入したとき、マスカットがダブってたような。

(引き出しゴソゴソ)

ほらな…あったわ…

f:id:lindalindapanda:20170430183328j:plain

f:id:lindalindapanda:20170430183348j:plain

おかしいやろ!どう考えてもおかしいやろ!

この量見てくださいよ。なぜブルーベリーだけが排出されない。

合計9体でありますよ。そろそろ排出されてもいいはずなんですが。

次こそ神さまが微笑むでしょう。いきます!

 

パカッ

 

f:id:lindalindapanda:20170430183412j:plain

ビニールの奥で哀愁を漂わせる緑!

キュウイちゃん!くそ野郎!

ええ加減にせぇよwwww

はいはい、並べる並べる…

f:id:lindalindapanda:20170430183437j:plain

いや~こう並んでるとひと仕事終えた気分になりますな…

 

まってや…ちょっと待ってや…(涙)

 

絶対おかしいですやん!これヤラセですやん。

見てやこの残骸。本当に涙でてきました。

 

f:id:lindalindapanda:20170430183458j:plain

これで1000円分ですよ…

私の大切なお小遣い。明日と明後日の昼飯を抜く覚悟で買ってきたカプセルトイ。

頼むからブルーベリーきてくれよ…。ちょっと顔見せてくれるだけでええやん。

 

神は最後に微笑むのである。

開封をはじめる前のお祭りムードはどこへやら。9割諦めた意気消沈モードで最後の1つを開封します。

 

パカッ

 

 

f:id:lindalindapanda:20170430183522j:plain

え!まって!まてまて!

 

ちょおおおおおおおおおお!キター!!

 

奇跡きた!最後の1つで奇跡がきました。

ガチンコで声をあげてしまいました!

やっぱりな。信じてたよ絶対くるって。

だから文句1つ言わずに開封してきたんやんか。ありがとうな。フルーツゾンビ。

かぶりまくったけど可愛いわ。いまの私なら全てを愛せます。

マザーテレサムロタピーズと呼んでください。

f:id:lindalindapanda:20170430183553j:plain

ようやくフルーツゾンビ3をコンプリートすることができました。

大好きなシリーズなので無事に第3弾も集結できて本当によかったです。

カプセルトイは販売が停止になると再販される期間が長く一期一会の出会いとなることが多いため、なんとか間に合ってよかったです。

 

まとめ

最後までお読みいただきありがとうございました。

本日はガチャ排出率がなんだって?そんなの関係ねぇ!フルーツゾンビ3コンプリートを達成させるでした。

本当排出率が偏ってめちゃくちゃ焦りましたが見事コンプリートをみなさんと一緒に楽しくすることができてよかったです。

フルーツゾンビもシリーズを重ねるごとに人気になり、多くのカプセルトイ販売エリアで見かけるようになりました。

しかしながら旬が過ぎてしまうと一気に入手が困難になるため興味がある方は見つけ次第ガチャってみてはどうでしょうか?

当ブログではこのように面白おかしくカプセルトイの開封などをしています。よろしければブックマークやコメントお待ちしております。

ではまた明日っ!