味のないパンにも味があると思う。

大人の心をゆるりと癒すブログです。悩みの多い社会人、癒しのおもちゃやアプリ、暮らしのライフハックなどで楽しく一緒に乗り切りましょう。

味のないパンにも味があると思う

ゴールデンウィークだからこそ!人間が大好きになる。ひとりカフェのすすめ!

おはようございます。ムロタピーズです。

今日はGW(ゴールデンウイーク)だからこそオススメする「ひとりカフェ」のお話をしたいと思います。

 ゆったりGW(ゴールデンウイーク)をカフェで過ごそう

あっもしもしムロタピーズやけど今日暇やろ?

ゴールデンウイークやのに暇ちゃうわ!ガチャ!ツー…ツー…

うそこけや…屁こいてテレビみてるだけちゃうん……

世間はGWで観光地をめぐるのに大忙し。今日は特に予定もないし何をしようか 。そんな時、穴場なのが地元のカフェ。GWでみんなが遠出する一方地元は案外空いているもんでゆったりとリラックスできる時間が過ごせるのです。

別に家でもええんやん?

確かにそう思いますよね。カフェは少なからずお金もかかるし。

しかし重い腰をあげてカフェに向かってみましょう。そこは別世界。お金など比べ物にならない普段は感じることのできない刺激や創作意欲がメキメキ湧いてくるからカフェは不思議です。

まず行ってみる!とにかく一歩踏み出して行ってみましょう。

 

色々な人が居て、色んな悩みがあって人間が好きになるカフェ

カフェはみなさんそれぞれゆったりと自分に向き合っている人が多いです。焦ることなく1つ1つこなしてゆく。みんなそれぞれ自分の課題に向き合っています。

資格の勉強をする人。就職活動の練習をする人。恋愛相談をしている人がいれば、スマートフォンでアプリを楽しんでいる人もいる。側では寝ている人がいたり、なにもせずぼんやり外を眺める人。サラリーマンが打ち合わせの電話をしている横で、本をむさぼるように読んでいる人がいる。

人間観察をしていると、とても人類がいとおしくなりカフェという空間が大好きになることでしょう。人間って色んな人がいて色んな悩みや思いがあって、それでも前向きに生きていて面白いなあ。素晴らしいなあ。

そんな中の1人である私は何をしていたのかというと…

f:id:lindalindapanda:20170502191748j:plain

カフェオレ1杯でブログのカテゴリー分け2時間してました。さーせん!

お前はブログ病やなぁw

しかしながらカフェではとてもブログの構想がはかどり煮詰まったらカフェでリフレッシュして新しい発想を注入しています。

 

日常とはかけ離れストレスフリーに

家にいるとどうしても「洗濯物しなくちゃ」「そろそろご飯の時間だ」「宅急便がきたぞ」と落ち着いてるようで何かと用事が舞い込みます。

 

ちょっとあんたトイレ掃除してよ

 

さっそく逃げてカフェにきました(笑)

日々のご褒美に頭をカラッポにしてカフェに出かけてみましょう。

ゴールデンウイークだからこそまとまった休める時間があるのです。

この安らぐと言うことは精神衛生面では必要不可欠で次の一歩に繋がる重要なことでもあります。

またカフェでのんびりリラックスしてカラッポの頭で考え事をするとすごく捗ります。

色んな人のことが大好きになって、心が癒えてリラックスしてとても有意義な時間になるはずです。雰囲気を楽しみながらゆったりした時間、日常から少し離れて、でもすぐに日常に戻れる安心感を味わいましょう。

 

まとめ

本日はゴールデンウィークだからこそ!ひとりカフェのすすめ!でした。

カフェでは全ての日ごろの自分を解放し、思い切り羽を伸ばしてポカンとしちゃいましょう。

雰囲気を楽しめばオッケーです。究極「カフェで読書してる俺かっけぇ」という気分を味わうのもまた面白いでしょう。休める時だからこそ休む。新鮮な感情を自分の中に取り入れ明日への活力にしていきたいものです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。当ブログでは他にも心が癒えるような話題をたくさん書いております。よかったらブックマークなどで仲良くしてください。

それではまた明日っ!