味のないパンにも味があると思う。

大人の心をゆるりと癒すブログです。悩みの多い社会人、癒しのおもちゃやアプリ、暮らしのライフハックなどで楽しく一緒に乗り切りましょう。

味のないパンにも味があると思う

ガチャで神が手に入る時代!"神々の記"カプセルソフビフィギュア【カプセルトイ】

f:id:lindalindapanda:20170517223932j:plain

こんばんは。ムロタピーズ(@lindalindapanda)です。

今日はカプセルトイ(ガチャガチャ)でエジプト神話の神々を手に入れてきました。

さらりと申し上げておりますがです。私は神を手に入れたのです。

もはや神までもが300円のカプセルトイマシンからコロンと出てくるのです。

世はまさに大カプセルトイ時代と言っても過言ではないでしょう!

それでは本日も楽しいカプセルトイのお時間です。

 

 エジプトの神「メジェド様」が大人気

メジェド様とは古代エジプトの埋葬書物である「死者の書」に言及される神様です。

死者の書…このオカルト心くすぐる言葉…

都市伝説大好きマンにはたまらなくないですか?

ちなみにこの死者の書とは死者の魂が死後の楽園「アルル」に入るまでの過程が書かれた巻物であります

なんとその巻物の長さが37メートル。

ウルトラマンが40メートルの身長ですから、そのウルトラマンの頭からベロベロと死者の書を垂れ流した長さなわけですよ!(力説してるけどめっちゃわかりにくいっ!)

死者の書とか設定が最高やないか!

エジプト神話の奥底まで調べたくなるな!

 

で、肝心のメジェド様ですが、この死者の書途中の17章に登場します。

こちらの工事現場のコーンをかぶったようなお方がメジェド様です。

 

f:id:lindalindapanda:20170520110821p:plain

(参照 wikipedia)

原画から手抜きすぎるやろこれは(笑)

しかしながら死者の書、エジプト神話の中ではこのメジェド様はすばらしいポジションを確立しておる神様でありまして

打ち倒す者」と名乗られ「目で敵を殺し」さらに「姿は見えない」最強の神として後世に語り継がれているのです。

 

メジェド様がカプセルトイになっちゃった

死者の書や死後楽園アルル、目で敵を倒す不可視存在と散々盛り上げてきたメジェド様ですが…

f:id:lindalindapanda:20170520111614j:plain

 

なっちゃってるんですよね~カプセルトイに(笑)

 

しかも1回300円とおこづかいで手に入ってしまう安価な

おいおい不可視の存在やったのにこんなに簡単にカプセルトイ界に姿を現し、人々の目にそれも私のようなパンピー(どちらかといえば貧乏)の目に触れてしまっていいものなのでしょうか。

いやまぁ、そこはなんといってもですからね。

後世に語り継がれてきた絶対的存在ですもの。

 

そう簡単には当たらないんでしょう。

 

当たり前ですよね。我々下々の者には到底手の届かないところにおられるはず。

排出率も極めて低く設定され宝くじでも当たる確率で何回ガチャガチャしても入手困難な……

 

f:id:lindalindapanda:20170520111851j:plain

 

メジェド様キターーーー!!

 

普通にメジェド様出てきてむちゃくちゃ笑いました。

なんて気前のいい神様なのでしょうか。太っ腹すぎるでしょ。

世の中何千人の人がメジェド様手に入れられるんやろか

メジェド大量生産しているの考えると笑えるな

 

ちなみに不可視の存在とされている神。

この白い布の裏側が気になりますよね。

今こそブログを見てくださってるみなさまで一緒に真相を解き明かしましょうではないですか。

 

せーのっ!ドンッ!

 

f:id:lindalindapanda:20170520112300j:plain

 

やっぱりな!

 

神々の記ラインナップ

さて気になるラインナップはこんな感じでございます。

どの神もゆるくデフォルメされていてとてもかわいいです。

f:id:lindalindapanda:20170520124606j:plain

「ラー」を見た嫁は「スズメおる…」と言っていました。

確かにこれはスズメネコキツネではないか。

こいつら本当になのか。

どこかの昔話で鬼退治しに行くメンツのエジプト版なのか。

ゆるすぎではないのか…。

 

2体目の神を降臨する

スズメのラー様が可愛いのでラー様狙いで2つ目開封してみましょう。

いきますよ。

 

パカッ

 

f:id:lindalindapanda:20170520125049j:plain

 

アヌビス様キターーー!!

 

アヌビス神とは

エジプト神話に登場する冥界の神。エジプトでは古くから信仰されてきたミイラ作りの神として有名である。

みなさんもピラミッド関係の書物などで1度は見たことあるのではないでしょうか。

ジャッカルの頭部を持つ獣人として描かれる有名なこの方です。

f:id:lindalindapanda:20170520125613p:plain

(参照 wikipedia)

あぁ~めっちゃ見たことある!

よくテレビとかでも見かけるよね!

 

その冥界の神、死者を守る存在として崇められた神が…

 

f:id:lindalindapanda:20170520130041j:plain

まんまキツネやんけ!

めちゃくちゃ可愛くデフォルメされてしまいました。

しかもこの300円のカプセルトイ。やたら着色も良く出来が凄く良くて、大きさも十分持ちごたえがありかなり満足なんですよね(笑)

 

おわりに

本日はガチャで神が手に入る時代!"神々の記"カプセルソフビフィギュアでした。

エジプト神話というオカルトマニアの心くすぐる目の付けどころの良いカプセルトイだなと感じました。

ほら、2体の神を並べるとものすごく可愛いでしょ。

f:id:lindalindapanda:20170520130414j:plain

また妙に塗りも良いんだわ。このクオリティーさすがガチャ大国日本です。

個人的にはラインナップにあったラー神がとても気になるところ。

みなさんも是非チャレンジして神を手に入れてください

本日は最後までお読みくださり誠にありがとうございました。当ブログでは他にも面白いカプセルトイをたくさん紹介していますので、よろしければ見ていってくださいね。

それじゃまた明日っ!