味のないパンにも味があると思う。


味のないパンにも味があると思う。

大人の心をゆるりと癒すブログです。悩みの多い社会人、癒しのおもちゃやアプリ、暮らしのライフハックなどで楽しく一緒に乗り切りましょう。

味のないパンにも味があると思う

古代ロマンを探求。恐竜の生態の謎に迫る生物図鑑グミが面白い!

こんばんは。ムロタピーズです。

本日はスーパーの食玩コーナーで大人の心をガッチリ掴むものを発見したのでご紹介したいと思います。

月曜日のお仕事お疲れ様です。コーヒーでも飲みながらごゆるりとお読みください。

 生物図鑑グミって知ってる?

今日紹介するのは生物図鑑グミ「恐竜編」でございます。

1つ100円前後でスーパーのお菓子コーナーなどで買うことができます。

f:id:lindalindapanda:20170227201559j:plain

生物図鑑グミはシリーズとなっており、今回購入した「恐竜編」の他にも「深海生物編」が発売されています。

この生物図鑑シリーズの魅力はなんといっても「未知の世界の謎に迫れる」ところでしょう。

何歳なっても未知の世界はワクワクしてまうでぇ~

例えば、深海には数多くの未確認生物がいて、新種が続々と発表されています。

また発見された生物の生態のほとんどはいまだに謎に包まれたままであり、それらを究明することはUMAや宇宙人の謎に迫るようなスリリングさがあるのではないかと思います。

恐竜においても、我々は実物を見たことがありません。しかしながら化石などから古代の恐竜が生きていた時代を思いはせることはとてもロマンチックではないでしょうか。

深海に恐竜にと上手いこと大人もワクワクするように作られてるなぁ。

パッケージがかっこよくて魅力的

パッケージは2種類確認することができました。

f:id:lindalindapanda:20170227203232j:plain

どちらもかっこいいパッケージです。

どうやらレアカードがあるようで「ティラノサウルス全身骨格化石カード」というものが当たるようですね。

くぅぅ~コレクション魂もくすぐってくるやん。

私は子どものころからカードを収集するのが大好きでした。

いまも昔も変わりませんね(笑)

それではさっそく中身をみていきましょう。

 

さっそく開封しよう!

f:id:lindalindapanda:20170227203629j:plain

おいしそうなグミとお目当てのカードが出てきました。

グミはコーラ味、マスカット味、グレープ味の3種類が楽しめて豪華です。

恐竜の形にかたどられていますので子どもも大喜びなはずです。

さぁもっと詳しくカードをみてみましょう。

f:id:lindalindapanda:20170227203746j:plain

デザインめちゃくちゃかっこいいやんけー!

恐竜のバックは真っ黒です。これはいい。余計な書き込みがなく恐竜が際立って見えます。ずっと眺めていても飽きません。

f:id:lindalindapanda:20170227203926j:plain

裏側には、その恐竜の謎がびっしりと書かれています。

気になった恐竜を自分で調べていくのにこのカードに書かれた謎を最初のきっかけとして展開していくのが面白いと思います。

個人的にはカード右上の大きさ比べが、こんな大きい恐竜がいたんだと古代への情熱を高めてくれていい感じです。

 

 

さて、2枚目いきましょう。ビリビリビリビリ

 

 

f:id:lindalindapanda:20170227204254j:plain

f:id:lindalindapanda:20170227204320j:plain

いやぁカッコイイ!

背景黒バックのぶれないデザインも評価できます。

説明文も詳しく書かれているのですが、やはりまだ解明されてない部分もきっちり書いてくれています。

謎の部分が残っていることも探求心をくすぐられますね。

ちなみに裏のコードを読み取ると、生物図鑑のサイトに飛ぶことができました。

f:id:lindalindapanda:20170227204502p:plain

 

おわりに

本日は古代のロマンを求めて、恐竜の生態の謎に迫る生物図鑑グミの紹介でした。

この恐竜編を含めて、是非深海生物編も見つけたら買ってみてください。

そこには、あなたの知らない世界がひろがっていると思います。

私もコンプリート目指して楽しんで集めたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。