味のないパンにも味があると思う。

大人の心をゆるりと癒すブログです。悩みの多い社会人、癒しのおもちゃやアプリ、暮らしのライフハックなどで楽しく一緒に乗り切りましょう。

味のないパンにも味があると思う

オカルト好き必見。世界のUMAや超常現象の謎を解明するアプリ「ムーガチャ」【都市伝説】

こんばんは。ムロタピーズです。

本日は、都市伝説やUMAなどオカルト大好きなヒトの心をガッチリ掴むアプリを紹介します。

 ついにムー公認の公式アプリが登場

それがムー公認公式アプリ超都市伝説ガチャ~ムー厳選!オカルトミステリーの決定版!~通称「ムーガチャ」です。

うわぁ~これめっちゃうさんくさそうやで!

完全にトップ画面でやられました。漂うオカルト感がめちゃくちゃ面白そう

f:id:lindalindapanda:20170226180456p:plain

そもそもオカルトって何?

オカルトとはラテン語で「目で見たり、触ったりすることができないもの」を意味します。

私は年末年始にやっているオカルト番組を好んで見るのですが、いつも不思議に思うことがあります。

未確認飛行物体やUMAなど必ずと言っていいほど、一瞬姿を見せてから以降完全に姿を消してしまいます。

探索隊が山の中に発見の噂があったUMAを探しに行けば、手掛かりとなる物体を見つけるも、本体は必ずと言っていいほど映像にはとらえられません。

心霊現象なんてものは、いざこれからというときによくよくカメラトラブルが起こります。

なんでこのタイミングで映像とぎれんねんっ!

と突っ込みを入れるのですが、冒頭でも述べましたこれこそがオカルトの「見えざる・触らざる」の部分であり、私の心を最大に魅了するポイントなのだと思います。

オカルト大好きな私が愛読している本も一緒に掲載しておきますので、興味ある方はどうぞ。

 

どんなアプリなの?

謎の水晶に閉じ込められたカードをオーブを使って解放します。

解放されたカードには都市伝説がびっしり書き込まれており、アプリ内で読むことができます。

カードの種類はコレクションの空きを見ると150種類あるようです。

すごい数やなぁ~このアプリ1つで都市伝説マニアなれるんとちゃうか。

f:id:lindalindapanda:20170226181800p:plain

 

実際遊んでみた

さて、いよいよ遊んでみたいと思います。

どんな都市伝説を知ることができるんか楽しみやぁ

アプリを起動すると謎の水晶とオーブが現れました。

f:id:lindalindapanda:20170226181026p:plain

このオーブをタップすると台座にオーブがはまっていきました。

おっ!なんや星マークのオーブがあるぞ!

どうやらオーブにはレアリティがあるようで、星の他にも虹マークなどあるようです。

f:id:lindalindapanda:20170226181147p:plain

オーブを使用して、いざ水晶を回します。

水晶を回せの方に指をスライドしてガチャスタート!

f:id:lindalindapanda:20170226181345p:plain

カミナリ演出でたっ!

この古臭さがたまらんなぁ(笑)

f:id:lindalindapanda:20170226181435p:plain

 

読んで楽しむ「ガチャブック」

読めるアプリ「ガチャブック」として注目されているムーガチャ。

すみません。なめてました。なんと写真ときめ細やかな解説付き。

このレベルのカードが150種類となるとかなりの情報量で、オカルト通になれます。

もちろんこのガチャブックを検索の入り口として、出てきた都市伝説に対して更なる研究を進めていくのも楽しいと思います。

f:id:lindalindapanda:20170226181521p:plain

 

レアリティ演出

オーブの色や、雷の色や発生回数などによって、出てくるカードのレアリティが変わるお楽しみ演出もあります。

レアリティの高いカードには、重要な秘密事項が眠っているのかもしれません。

うおぉぉ~ぶん回すぜぇ!

f:id:lindalindapanda:20170226181612p:plainf:id:lindalindapanda:20170226181648p:plain

 

今回出た最高ランクのカード。

やっぱり重要機密事項っぽいことが書かれている…

f:id:lindalindapanda:20170226181710p:plain

 

無課金でものんびり楽しめる!

オーブを消費してガチャを回すのですが、このオーブは5分に1つ回復します。

放置しておけばすぐに貯まるでしょう。

いや、ほんと助かる。おこづかい少ないのよ…

課金するとこのオーブが無限に入手できたり、アプリ内の広告を消すことができるようです。

 

謎の解読メモを入手

突然謎のメモを入手。アプリ内で合言葉を完成させていくムーガチャの秘められたミッションがあります。

私もまだまだ完成にはほど遠いですが、謎解きを楽しみたいと思います。

f:id:lindalindapanda:20170226191229p:plainf:id:lindalindapanda:20170226191300p:plain

 

おわりに

今回はムー公認公式アプリ超都市伝説ガチャ~ムー厳選!オカルトミステリーの決定版!~通称「ムーガチャ」の紹介でした。

とても面白そうだったので、魅力が少しでも伝わればと思い紹介させていただきました。

みなさんと一緒に謎解きを楽しめれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。