味のないパンにも味があると思う。


味のないパンにも味があると思う。

大人の心をゆるりと癒すブログです。悩みの多い社会人、癒しのおもちゃやアプリ、暮らしのライフハックなどで楽しく一緒に乗り切りましょう。

味のないパンにも味があると思う

新感覚!?汚れない不思議な砂の感触が本当にムービングで驚いた件【カプセルトイ】

こんばんは。カプセルトイ大好き社会人のムロタピーズです。

本日も小さなお友達から大きなお友達まで、心くすぐるカプセルトイをご紹介します。

カプセルトイ大好き目次

え!?新感覚の「砂」ってなんなの? 

本日GETしたカプセルトイは「新感覚!?汚れない不思議な砂」でございます。

f:id:lindalindapanda:20170219191255j:plain

触感がとてもふわふわした砂であるみたいなことが書いてあります。

とりあえず新感覚がどのようなものなのか気になりさっそく購入です。

 

f:id:lindalindapanda:20170219191750j:plain

1回200円システムサービス㈱から販売。

なんだか粘土みたいです。

カプセルも200円にしては大型のカプセルにはいっており、これ1つで何か造形して遊べそうな量がはいっておりました。

さてさてさっそく開封してみましょう。新感覚とはどのようなものなのでしょうか。

 

開封動画

感触が不思議すぎてあまり言葉がでておりません(笑)


新感覚!?汚れない不思議な砂 ムービングサンド

 

このふわふわ感覚をどう伝えるべきか

f:id:lindalindapanda:20170219192949j:plain

少し遊んでいると、粘土のようなものから、本当の砂のようになりました。

感触はふわふわで確かに新感覚なのですが、これをどう文章で表現したものか。

必死に考えたあげく

練り消しの伸ばしたときの途切れそうなところのフワフワが砂全体になってる感じ

はい…すみませんです。言葉下手で(笑)

 

めちゃくちゃ癒されます

f:id:lindalindapanda:20170219194733j:plain

こんな感じやねん!こんな感じ!

ギュっと力を入れるとかっちり固まります。そして、そのままふわふわという感じで水のような動きを見せます。

もらもらもらっと水のように固体が化けていく感じが新感覚で驚きます。

コネコネして、上からタラ~っと何度も垂らしては癒されてしまいます。

 

本当に汚れませんでした

f:id:lindalindapanda:20170219194856j:plain

楽しく遊んだら、もとの袋にいれておけば完了です。

遊んでいた机も汚れておりません。ギュっと力を入れれば粘土みたいに固まるため、砂が1粒1粒になって散らばることがありません。

 

実はこの砂めちゃくちゃ人気でした

このムービングサンドととても似通ったキネティックサンドという商品がスウェーデンから発売されております。

こちらはかなりのメジャー商品でアマゾンでも購入できます。子どもたちに大人気の室内でできる砂遊びのキャッチコピーが有名です。

この砂の原理はどうなっているのか

キネティックサンドは98%が純粋な砂と残り2%は特許成分のシリコンとの説明があります。

こちらのガチャポンの砂もおそらく一緒の成分でしょう。

この原理はダイラタント流体から見出せそうです。

ダイラタント流体とは、液体と固体の粉末粒子の混合物であり、力を加えると固まり、そっと流すと水のようにふるまう物質をいいます。

実はこのキネティックサンドはその原理を利用して小麦粉とベビーオイルで自作できてしまうのです。

 

あとがき

今回は、新感覚!?汚れない不思議な砂ムービングサンドの紹介でした。

砂遊びが大好きな子どもたちが雨の日でも室内で遊べるムービングサンドやキネティックサンド。

大人も触っているだけで癒されます。是非どうぞ。

最後まで読んでくださりありがとうございました。