味のないパンにも味があると思う。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

味のないパンにも味があると思う。

大人の心をゆるりと癒すブログです。悩みの多い社会人、癒しのおもちゃやアプリ、暮らしのライフハックなどで楽しく一緒に乗り切りましょう。

味のないパンにも味があると思う

あまりの憎たらしさに大爆笑「シャクレルプラネット2」【カプセルトイ】

こんばんちょろすムロタピーズです。小さなお友達から大きなお友達まで心くすぐるカプセルトイのお時間です。本日紹介するのは、大好きなパンダの穴さんより発売の「シャクレルプラネット2」でございます。

f:id:lindalindapanda:20170210190232j:plain

今日のカプセルトイ大好きは

 シャクレルプラネットとは

そこに暮らす動物たちはみなシャクレている。自らのアゴを進化させることで、絶滅の危機を乗り越えてきたという設定のプラネットでございます。キャッチフレーズにも「シャクレは進化だ」とあります。

この無理くそ感が私個人的にはツボでございます。現代人は食生活の変化でアゴがシャープに進化していると言われる今日この頃。まさに時代に逆行し、たくましいではないですか。

 

女子高生に舞い降りた笑いの神

ちなみに今回購入したものはシャクレルプラネット2でシリーズものとなっております。このガチャガチャ人気でどこのお店も入荷した翌日には完売するそうです。

確かに今回私の購入するときもカプセルトイマシンの前で3人組の女子高生がせっせとガチャを回していました。

楽しそうにガチャガチャを回し、中身を確認する女子高生。

「シャクレルカンガルー」が出てきたようで、「これあんたにそっくりやん!」と。

私も見てはいけないと思いつつも、ちらっと女子高生を見るとほんまにそっくりで笑いをこらえるのに必死でした。

3人組の女子高生は大爆笑しながら去っていったのですが、ここまで人を笑わせることができるカプセルトイは、やはり日本の技術の塊であると妙に誇らしい気持ちになりました。おまえだれやねんっ(笑)

 

どんなシャクレに会えるかな

f:id:lindalindapanda:20170210191942j:plain

 

さていよいよ開封です。1回200円。今回も奮発して2つ購入してきました。

私は実家でウサギを飼っていますので、是非ともシャクレルウサギが欲しいところでございます。最近カプセルトイ運がいいので当たる気がします。

 

イキマス!パカッ!

 

f:id:lindalindapanda:20170210192129j:plain

 

ウサギやっ!ちっさ!!

めちゃくちゃ小さいシャクレルウサギが飛び出しました。

みなさんみてください。このカプセルのスペースの無駄遣い

リッチなウサギさんやで~どんな顔してるんか見せてもらいましょ。

 

f:id:lindalindapanda:20170210192351j:plain

 

めちゃくちゃ笑いました。

こんな小さいくせにばっちりシャクレています。

あんな愛らしいウサギという生き物が少しシャクレるだけでここまで憎たらしくなるのでしょうか。素晴らしいシャクレ具合でございます。

 

さて続きまして、2つ目。イキマス!パカっ!

 

f:id:lindalindapanda:20170210192658j:plain

 

でかい。なんだったんださっきのは。カプセル満タンに詰まっております。

シャクレルバッファローでございます。

 

f:id:lindalindapanda:20170210192808j:plain

 

全然大きさ違うやん。

バッファローのシャクレてる部分だけで、シャクレウサギの大きさあります(笑)

それにして大きいので余計に憎たらしく愛らしく見えますね。

ウサギもバッファローも足の爪にいたるまで造形は丁寧に作られております。

材質はポリ塩化ビニルとなっており、軽くて丈夫です。

 

リアルタイム開封動画

当味のないパンにも味があると思うブログ名物リアルタイム開封動画はこちら

あいかわらず下手くそな開封動画を展開しております


シャクレルプラネット2 開封動画

 

 

ラインナップはこんな感じ

f:id:lindalindapanda:20170210193426j:plain

 

シャクレルバッファローでも随分大きく感じられましたが、その横のシャクレルクジラが一段と大きく掲載されております。是非実物を拝んでみたいです。

逆にシャクレルウサギより小さなシャクレルハリネズミも見てみたいですね。是非次回もチャレンジしたいと思います。

 

おわりに

f:id:lindalindapanda:20170210193803j:plain

 

2匹とも正面から撮影してみましたが、腹立つわ~(笑)

正面から見たら仲の良い友人に似ているところがめちゃくちゃツボでした。

実物をじっくり見ると、思わず笑ってしまって嫌なことを忘れるかと思います。

どうぞ心の癒しに購入してみてはいかがでしょうか。