味のないパンにも味があると思う。

大人の心をゆるりと癒すブログです。悩みの多い社会人、癒しのおもちゃやアプリ、暮らしのライフハックなどで楽しく一緒に乗り切りましょう。

味のないパンにも味があると思う

自己紹介とブログについて少々お時間いただきます。

味のないパンにも味があると思う。を書いている中の人

f:id:lindalindapanda:20170516193359p:plain

名前はムロタピーズ。ファミコン世代人間。

小さな頃はストリートファイターが大好きで妹に竜巻旋風脚を喰らわしたら、反撃でヘソを噛まれて大泣きしてしまう情けない事件が勃発。

これを契機にストリートファイターを卒業し、MOTHER2やクロノトリガーなどRPG大好きマンに転生しました(冒頭から何の話をしているんだこのおっさん…)

生まれは大阪の下町。人情味あふれる仲間たちとすくすく育ち、協調性のある人間に成長していくはずでしたが…中学からインターネットの世界にどっぷりはまり(チャットやホームページ作り)自分の世界が大好きな立派なコミュ障になりました。

会社の飲み会など地獄以外のなんでもありません(笑)

だからこそブログという濃過ぎず薄過ぎず微かな繋がりを持った独特の世界観が大好きで楽しくて仕方ありません。

性格は、少しの辛いことですぐ凹む心配性。気持ちの切り替えが超絶下手くそで、仕事のことを中心に日々悩みっぱなしです。

それ故、人の辛い気持ちは人一倍わかるようになりました。

ブログでは気分の落ち込んだ人を少しでも楽しませることができればいいなと思って心が弾むネタを書きたいと思っています。

休日は大阪日本橋でよく電化製品やおもちゃを漁るヲタクでございます。

少ないおこづかいをやりくりしながらカプセルトイや読書といった趣味を楽しんでいます。カプセルトイを並べて眺めたり、カフェでゆっくり読書は最高です。

家族は妻と2人暮らし。共働きなので、仕事から帰ると洗濯物、茶碗洗い、布団敷きと働くおじさん。

いまの一番の楽しみはお腹の中の赤ちゃんに出会うことです。育児記録も書きたいな。

 

とてもナイーブですぐにお腹をゆるめるヲタク。

優しくしてくださると舞い上がる調子乗り。

人を傷つけることが大嫌いな人間です。

どうぞ仲良くしてください。

 

鬱の経験を経てブログの設立

そんなコミュ障の私ですが社会人として日々奮闘しております。

大学卒業後、約3年間ブラック企業の営業職に勤め罵詈雑言と連日深夜までの勤務で鬱病を発症。おとなしい性格の私にはまったくもって似合わない職種でした。

しかし就職氷河期であったため贅沢は言っていられない世間の流れ。

生きることが嫌になり、このままでは死んでしまうのではないだろうか…しかしこれだけ追い込まれても退職を申し出る勇気もない。

そんな優柔不断で弱り切っている私を支えてくれたのがいまの妻です。

一緒に病院を何件も回ってくれ私に合うところを見つけてくれました。

とても苦しい時期でしたが人に頼ることや安心できる人がいることをはじめて実感させてくれました。

妻の助けがあり、転職することができ比較的デスクワークの多い職業で生活のリズムを作れるようになりました。

抗不安薬は飲み続けているんですけどね(笑)鬱病は簡単には治りませんが、必ず症状は和らぎます。

どのブログを読んでも抗鬱薬や抗不安薬を飲むと最終的に休職や仕事を辞める記事ばかりです。

私はそんなことありません。薬を飲みながらでも約10年正社員として仕事を続けられています。同じく悩むみなさんの希望になりたいと思います。

鬱病を発症するほどの辛い思いで今後の人生をずっと生きるのはあんまりだ。

たとえ1人でも多くの人が楽しく過ごせるように。

そんな思いで「大人の心を癒すブログ」を作りたいと考えました。

人は辛い経験をすると人に優しくなれると思います。

この辛かった経験を生かして、私なりの役立ち方を考えながらブログを書いています。

 

どんなブログなの?

毎日楽しくをモットーに、ゆるりと心の癒されるブログを展開中です。

大好きなカプセルトイや面白かった本の紹介ライフハックネタなど読者様との共感を大切に日々更新しています。

ブログ上でみなさまと仲良くなれればいいなと思います。

 例えばこんなことを書いています

↓↓↓

www.lindalindapanda.com

www.lindalindapanda.com

www.lindalindapanda.com

  

 SNSもやっております

■twitter

ムロタピーズ@はてなブログ(@lindalindapanda)

twitter.com

 

夢は妻と子どもと愛犬で近所の公園を散歩すること。

そんな平凡の私がすべてです。

こんな私のブログ「味のないパンにも味があると思う。」をよろしくお願いします。