味のないパンにも味があると思う。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

味のないパンにも味があると思う。

大人の心をゆるりと癒すブログです。悩みの多い社会人、癒しのおもちゃやアプリ、暮らしのライフハックなどで楽しく一緒に乗り切りましょう。

味のないパンにも味があると思う

当ブログについてと自己紹介

味のないパンにも味があると思う。を書いている中の人

名前はムロタピーズ。ちょこっと本名をいじったものです。1986年生まれ。

妻の尻に敷かれっぱなしのサラリーマン。でも妻のことが大好きな愛妻家。

少ないお小遣いをやりくりしながらブログで少し収益が入ってきたらなあなんて夢物語を考えています。

生まれは大阪の下町で、すくすくと立派な人見知りに育ちました(笑)

少しの辛いことですぐ凹む心配性。自分でもこの性格治したい…

気持ちの切り替えが下手くそで、よく仕事のことで心を苦しめています。

最近では自分の心を見つめ直して、実用的・論理的に自分の心を楽にする方法を模索しています。それが少しでもみなさんの役に立てばいいなと考え日々情報を発信中。

かといって心理カウンセラーの資格もなければ怪しい宗教にも染まっていない純粋な一般人です。そんな私だからこそよりみなさんの身近な存在になれれば嬉しいです。

とてもナイーブなのですぐにお腹をゆるめます。

優しくしてくださると図に乗ります。

人を傷つけることが大嫌いです。

どうぞ仲良くしてください。

f:id:lindalindapanda:20170326144012p:plain

 

鬱の経験を経てブログの設立

大学卒業後、銀行に入社しました。

終わらぬ業務に飛び交う罵声。

おとなしい性格の私にはまったくもって似合わない職種でした。

案の定、鬱病を発症

休日すら何も手につかなくなるまで事態は深刻化し、「これは死ぬんではないか」と思い転職をします。

こんな辛い思いで今後の人生を生きるのはあんまりだ。

たとえ1人でも楽しく過ごせるように救いたい。

そんな思いで「大人の心を癒すブログ」を作りたいと考えました。

人は辛い経験をすると人に優しくなれると思います。

この辛かった経験を生かして、私なりの役立ち方を考えながらブログを書いています。

 

どんなブログなの?

毎日楽しくをモットーに、大人を中心としたみんなが癒されるおもちゃの紹介(メインはカプセルトイの紹介です)や、「大人を魅了するアプリ」「ライフハック」などを配信しています。

読者との共感を大切にしています。

みなさんがブログ上で仲良くなれればいいなと思います。

少しでもみなさんがほっこりできそうなものは何でもガンガン配信していきます。

 

どんな記事を書いているのか

 ▼ほかにもたくさんの記事を書いています。

www.lindalindapanda.com

www.lindalindapanda.com

www.lindalindapanda.com

 

SNSもやっております

■twitter

ムロタピーズ@はてなブログ(@lindalindapanda)

twitter.com

■youtube

味パンちゃんねる

www.youtube.com