味のないパンにも味があると思う。


味のないパンにも味があると思う。

大人の心をゆるりと癒すブログです。悩みの多い社会人、癒しのおもちゃやアプリ、暮らしのライフハックなどで楽しく一緒に乗り切りましょう。

味のないパンにも味があると思う

小さなオバケがあなたの心を満たします。もちばけの世界を覗いてみませんか?【カプセルトイ】

こんにちは。空前絶後の金欠のムロタピーズです。嫁さんにおこづかいの補充を願うも「あんたこの前買ったゲームクリアーした?まだやろ?そんなんでおこづかいあげれません」と怒られました(笑)しかし超絶怒涛に可愛いカプセルトイを発見したので、これはみなさんに報告しなければなりません。おこづかい全力投球してきました。

今日のカプセルトイ大好きのラインナップは

 品切れ続出。女の子達のあいだで大流行「もちばけ」

その超絶可愛いカプセルトイがこちらです。

f:id:lindalindapanda:20170205092358j:plain

おなじみパンダの穴さんから「もちばけ」です。1回200円のカプセルトイ。おもちがおばけになっているのですが、あまりの可愛さから女子中高生の間でも大ブレイクしました。コロっとした親しみやすいフォルム細やかな着色とカプセルトイマニアの私からしても素晴らしい出来です。今回はコンプリートをするため、追加購入を決めてきました!

 

注目のラインナップはコイツだ!

f:id:lindalindapanda:20170205094252j:plain

さぁこの魂の3カプセルで、見事コンプリートを目指したいと思います。もちばけのラインナップは、「いちご、しるこ、さくら、かがみ、よもぎ」の全5種類となっております。もちろんコンプリート狙いなのですが、まず必ずGETしておきたいのが、みなさん見てください。このよもぎ!

 

f:id:lindalindapanda:20170205094506j:plain

めちゃくちゃ可愛くないですか。あんこ吐いちゃってます。私はこの「あんこの質感」がとても気になっておるのです。だってこれは、もうあんこのフィギュアそのものですもの(笑)ではいよいよ開封していきましょう。

 

いざ全5種コンプリートに向けて開封

f:id:lindalindapanda:20170205094657j:plain

一つ目。うぉぉおおお!速攻できました。これはどうみてもヨモギでございます。願いが叶いました。早速詳しく見ていきましょう。

 

f:id:lindalindapanda:20170205095507j:plain

このあんこの質感。つぶあん感。完璧です。てかり具合といい本当に食べてしまいたいほどです。さらによもぎくん本体を見ていきますと…

 

f:id:lindalindapanda:20170205095623j:plain

「もちばけ」ということでちゃんとおばけ仕様になっておりました。後ろ姿のしっぽがとてもかわいいですね。それでは2つ目いってみましょう。

 

 

f:id:lindalindapanda:20170205095740j:plain

おっと…ここでコンプリートの夢が途絶えてしまいました。さくらちゃんが登場してくれました。でもこの「もちばけ」何個かぶろうが、逆に大量にあったほうがかわいい気がします。実際にほら。

 

f:id:lindalindapanda:20170205095918j:plain

二つ並べたらとてもかわいくないでしょうか。和菓子屋さんなんかにもおもちが何個も整列してディスプレイされていますよね。あんな風に並べれたらとてつもなく可愛いだろうなと思います。さて、最後の1つ開けていきましょう。

 

f:id:lindalindapanda:20170205100134j:plain

最後の1つはいちごでした。まんまるのフォルムに、いちごを抱えております。思わずにぎりしめたくなる可愛さですね。手の中でコロコロと転がる様子が愛くるしい。あとは「しるこ」でコンプリートです。

 

f:id:lindalindapanda:20170205100352j:plain

このしるこも見るしおりを見る限り、とても出来がよさそうです。あんこ感も楽しめそうですし、私は個人的に器の出来が気になります。器も含めてこのもちばけのコンセプトに合致したものが出てくるのかとても楽しみです。最後に集合写真とりました。

開封を終えて「かわいすぎる」

f:id:lindalindapanda:20170205100553j:plain

ところ狭しと手に乗ってくるもちばけ。ゆるくて可愛い。クオリティも高い。今回はコンプリートなりませんでしたが、必ずコンプリートを目指します。どうやら噂ではもちばけ第2弾開発中であるとか。また情報入り次第お知らせいたします。

以上「目で食べて、あなたの心を満たすもちばけの世界」でした。