味のないパンにも味があると思う。

大人の心をゆるりと癒すブログです。悩みの多い社会人、癒しのおもちゃやアプリ、暮らしのライフハックなどで楽しく一緒に乗り切りましょう。

味のないパンにも味があると思う

オカルト大好き!フルーツゾンビ3 FRUITS ZOMBIE【カプセルトイ】

こんにちは。少ないおこづかいながらも、趣味のカプセルトイ(ガチャガチャ)を細々とやっておりますムロタピーズです。先日、妻に「百円玉を入れてレバーを回す瞬間の歯車の音がたまらんねよなぁ」と言ったら「日曜大工もできひんくせに」と一喝されました(笑)それはさておき、今日は私の大好きなカプセルトイを発見したのでご紹介したいと思います。みなさんはこのカプセルトイをご存知でしょうか?

f:id:lindalindapanda:20170204143520j:plain

今日のカプセルトイ大好き日記は

 オカルト大好き。フルーツゾンビ(FRUITS ZOMBIE)

こちらはカプセルトイ「フルーツゾンビ(FRUITS ZOMBIE)」の初代でございます。パンダの穴さんの作品で1回200円なのですが、このシリーズはフィギュア自体の丁寧な作り込みと、オカルト好きの心をくすぐるコンセプトで大好きでございます。

写真の第一弾においては、「梨、さくらんぼ、苺、パイン、バナナ、ぶどう」とどれも可愛い雰囲気をもつ果物がゾンビと融合していい味を出しております。

 

まさかのフルーツゾンビ(FRUITS ZOMBIE)シリーズ化。第2弾発売。

はっきり言って当初はシリーズ化するとは思っていませんでした。いつものようにカプセルトイマシンを見ていたところ、第二弾に遭遇したときは飛び跳ねましたね。早速全種類コンプリートしたくて15回ほど連続でガチャガチャをした記憶があります(笑)

f:id:lindalindapanda:20170204150742j:plain

1弾の雰囲気をそのままに、さらにパワーアップを遂げて帰ってきておりました。特にりんごの目が飛び出ているところが気に入っております。ラインナップは「ライチ、レモン、桃、りんご、メロン、ドリアン」さきほど15回ほどガチャをしたと言いましたが、ライチが全然出なくてドリアン5連発で排出されたときは、「くさすぎるだろう…」といいながら涙目でレバーを回してた思い出があります(笑)

 

ついに第3弾の発見!速攻で連続5連ガチャ!

そして、本日またいつものようにフードコートをふらついていますと、「うそやろ!また出てるやん!」第3弾を発見です。手持ち二千円(おこづかいまであと10日)毎日100円生活すればなんとかいける…ここは千円つっぱるところやで!

f:id:lindalindapanda:20170204152632j:plain

やってしまいました。どうしても衝動を抑えることができず5回。もうおこづかいはございません(笑)さて今回はどのようなラインナップなのでしょうか事前調査もなしにさっそく開封していきたいと思います。

 

開封動画はこちら


フルーツゾンビ3 開封

 

f:id:lindalindapanda:20170204153315j:plain

はい、こんな感じでした。相変わらず200円のままクオリティはますます上がっていってます。今回のラインナップは「マスカット、みかん、ざくろ、キウイ、ブルーベリー」となっております。ブルーベリーだけ出なかったので次回また挑戦したいと思います。

 

今回は私の大好きなフルーツゾンビの紹介でした。ご愛読ありがとうございました。このブログでは定期的に魅力あるカプセルトイを紹介しております。是非コメントなどお待ちしております。仲良くしてくれると嬉しいです。