味のないパンにも味があると思う。


味のないパンにも味があると思う。

大人の心をゆるりと癒すブログです。悩みの多い社会人、癒しのおもちゃやアプリ、暮らしのライフハックなどで楽しく一緒に乗り切りましょう。

味のないパンにも味があると思う

初心者の人も無理やり誘ってバンドしようぜ。君の特殊能力それがチームに必要だ。

f:id:lindalindapanda:20170124225808j:plain

もうすぐ私たちのバンドのライブがある。高校生の頃から約14年程同じメンバーでやっている。

 

もしこの記事を読んでいる方でバンドをやろうか迷っている人は是非やってみることをオススメしたい。

 

その動機はなんだっていい。目立ちたい。カッコイイ。そんな動機だってもちろんいい。

 

とにかくやってみるのだ。

 

私たちは大人になるにつれバラバラになっていく。中学生や高校生のときはそんなときが来るなんて思っちゃいない。社会に出て仕事をする。子どもが生まれる。必ずみんな疎遠になっていく。

 

実際、私はもう出会った多くの方と疎遠になっている。

 

でも三十路になった私たちは驚いている。そこにバンドがあるのだ。それだけでライブ前は必ず集まる。14年以上の時を経て。

 

みんなで1つの曲を作ってみるといい。みんなその1曲が大好きになるはずだ。

 

ベース、ギター、ドラム、キーボード、ダンス、サックス、バイオリンどれが欠けても曲は未完。世に1つの大好きな曲がみんなを繋ぐはずである。

 

その曲は、社会に出て辛い時必ず助けてくれる。

 

嬉しい時も口ずさむのだ。

 

そんな曲を1つ、また1つと生きている限り生み出して共有して作り上げていくのだ

 

私はバンドの方向性とかそんなつまらないことはどうでもいい。うまいだの下手だのどうでもいい。実際私たちは技術面でいえば余裕でティーンネイジャーに完敗する。

 

そんなことはどうでもいい。君が好き。ただこれだけでいいのだ

私たちのバンドの曲に「バンドしようぜ」という曲がある。

バンドしようぜ 仲間あつめて

初心者の人も 無理やり誘って

きみの特殊能力 それがチームに必要だ

だからくよくよすんなよ 君が必要だ

情熱大陸に出ている人以外 バンドしようぜ

 

難しいことはあと回しでいいのだ。無理やり誘ってバンドしてみりゃいいじゃないの。たくさん大好きなもんが生まれるから。

 

この記事がバンドしようか迷ってる方の後押しになればいいなって思う。

 

うまく伝えられないけど。君が好き。ただこれだけでいいのだ