味のないパンにも味があると思う。

大人の心をゆるりと癒すブログです。悩みの多い社会人、癒しのおもちゃやアプリ、暮らしのライフハックなどで楽しく一緒に乗り切りましょう。

味のないパンにも味があると思う

おしくらまんじゅうする猫「のら猫テル坊日記その4」

f:id:lindalindapanda:20170116233914j:plain

こんにちは。のら猫テル坊ちゃん日記も早いもので第4回目になります。最近、ものすごく寒いので嫁さんと「テルちゃん達大丈夫かな」と毎日のように心配してるのですが、テルちゃん達はそんなことお構いなしで、元気に探検をしているようです。

 

テル坊ちゃん日記をお読みいただく方にこの「のら猫チーム」の説明を少し話したいと思います。こののら猫チーム「チームテル坊」なのですが、我が家から駅までの道のりに縄張りを持ち、通称「ねこの道」(勝手に嫁と名付けております)に出没する野良猫チームでございます。

 

 構成員は、嫁がGLAYが好きなので勝手に名付けたテルちゃん、ジローちゃん、ひさし、チビ、クロで構成されております。まだ日の浅い日記なのでテルちゃんしか登場しておりませんが、みんな個性溢れるメンツなのでゆっくりとみなさんに紹介していきたいと思います。

 

さて、前置きはこのへんにしまして「今日のテル坊ちゃん」です。

 

テルちゃんは少しだらしのない猫ちゃんのようで、普段は…

f:id:lindalindapanda:20170122113021j:plain

 

おうおう…また寝てるわ。

 

てな感じで、大抵の場合、お気に入りである人さまの家の石垣に寝ているのですが、この石垣で本日事件が起こっておりました。

 

 

【今日の嫁との会話】

 

「今日もテルちゃん寝てるかな~」

「どうやろなー寒いから暖かいところにおるかもしれへんな」

「ほかの子らはどこおるんやろ」

「そういえば全然最近みぃひんな。大丈夫やろか」

 

 

 

そんな会話をしながらねこの道にさしかかろうとしていたのですが

 

 

 

「……あれっ?なんかおらへん?」

 

 

 

 

 

 

f:id:lindalindapanda:20170122113448j:plain

 

 

「わ!ちょい!ジローちゃんや」

「ほんまや!あの後ろ姿絶対ジローちゃんや」

「寒いから集まってんや!」

「よかったわ!ジロー生きてたか!会いたかったぞ」

 

 

 

 

「どれどれどれ」

 

 

 

 

 

f:id:lindalindapanda:20170122113623j:plain

 

 

 

 

か…かわいいー!

 

 

 

 

 

かわいすぎるだろこれは。寒いのかして、おしくらまんじゅうのように2人で石垣の上にいました。

 

さらによく見ると2人とも模様がまったく同じです。これは絶対に兄弟やなと嫁と話しながら、めちゃくちゃ癒されました。今日1日はいいことありそうです。

 

今日はチームテル坊ちゃんの1人であるジローをみなさんに紹介することができて光栄でございます。また他の仲間たちも順次紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。ご愛読ありがとうございました。