味のないパンにも味があると思う。

大人の心をゆるりと癒すブログです。悩みの多い社会人、癒しのおもちゃやアプリ、暮らしのライフハックなどで楽しく一緒に乗り切りましょう。

味のないパンにも味があると思う

絶対に買ってはいけない闇のガチャ。パンドラの箱開いてみようぞ【カプセルトイ】

こんばんは。寒い日が続きますね。冷たい風って会社の悩み事なんかでメンタルが豆腐になっているとき輪をかけてブルーな気持ちにしてきますよね。

そんな中、今日は心がアツくなるであろうカプセルトイを発見したので紹介しようではありませんか。

 

目次

 

闇のカプセルトイマシンとのご対面

そいつは、数あるカプセルトイマシンの中で妙な光を放っておりました。

さっそくですが、見ていただきましょう。こいつです!

 

 

ドドンッ

 

 

 

f:id:lindalindapanda:20170120231536j:plain

 

こんなん絶対やっちゃいますやん。ズルですよ。「押すなよ押すなよ」と一緒ですよ。ちなみにこのやってはいけないと言われたら何が何でもやりたくなってしまう心理現象をカリギュラ効果といいます。私はというと小さいころから、「それは絶対食べちゃだめなやつ」と母親に言われれば、パクリとチョコボールと間違えてウサギの糞を食べ、あげくキャンピロバクターに侵されるような人間でございます。こんなカリギュラ効果の代表のような人間が買わないわけがありません。

 

 

カプセルトイ開封乱舞

 

さて、私はこの時点でまだ中身をあけていません。ブログを見てくれているあなたと一緒に見ていきたいと思い、はやる気持ちを抑えてなんとか未開封のまま自宅へ帰宅いたしましたでござる。

 

いままさに目の前に3個のカプセルを置いてにらめっこしている状態です。

 

f:id:lindalindapanda:20170120232802j:plain

 

さぁいよいよ開封の儀でございます。開けてはブログを書き、開けてはブログを書きとみなさんで一緒に楽しみましょう。どれからいきましょうか。とりあえず手に取りやすい小さいのいっときましょうか。カプセルトイは値段に比例してカプセルが大きくなる傾向がございます。ここは大物の可能性を秘める大きいカプセルを後の楽しみとしましょう。さぁこの文字を書き終わった瞬間、ほぼリアルタイムであなたと同時に中身をみることになります。いきますぞ!助さん!角さん!

 

 

 

パカっ

 

 

 

 

f:id:lindalindapanda:20170120233418j:plain

 

 

 

うっ……

 

 

これ映画館のやつですやん。しかもフィギュアじゃなくて…ペラペラのラバーストラップ。このカメラ男を見れば思い出します。大学の頃の文化祭でカメラ男のコスプレをし見事に大すべりをかましたことを。くそっ…くそっ…こんなときに思い出させてくれるとは。まさかの冒頭からかなりの精神的ダメージを受けてしまいました…なんと恐ろしいカプセルトイなのでしょうか。みなさんの心があつくなるなんて謳ってしまった以上、何か面白いものが出さねば。。妙なプレッシャーが襲いかかってきました。気をとりなおして…

 

 

 

つ、つぎぃーーーッ!

 

 

 

 

 

 

パカッ

 

 

 

 

 

 

f:id:lindalindapanda:20170120234739j:plain

 

 

まってくれや!なんなんぞこれは!映画泥棒に引き続き、手錠って(笑)

私がなにか悪いことしましたか!どこに需要があるのですか!

いや、待ってください。希望がございます。助さん!角さん!カ…カギがついております。もしかして…

 

 

f:id:lindalindapanda:20170120234955j:plain

 

 

 

うぉぉぉおおおおお!本当に使えますやん。

これはちょっと楽しいギミックです。やはり日本のカプセルトイはこのような細かな作りこみに長けております。ここがカプセルトイのいいところ。

 

 

 

 

が、しかし作者の作り込みとは裏腹に、使い道のアイディアの絞れない男は…

 

 

 

 

f:id:lindalindapanda:20170120235535j:plain

 

 

よし、これでええわ…

 

 

 

つ、つぎぃー!

 

 

 

 

 

パカッ

 

 

 

 

 

 

f:id:lindalindapanda:20170121000022j:plain

 

 

なんか口からでてるーっ(汗)これはかなりの曲者でございますね。しかし、フィギュアの造形や作り込みはなかなかのもの。カプセルトイマニアの私から見れば、これは200円以上の価値は間違いない…なになに商品名は徹夜ねこウォッチ…ウォッチ!?

まさかこれは!

 

 

f:id:lindalindapanda:20170121000121j:plain

 

 

まってまって!大当たりやんこれ!時計になっております。しかもこれよく見たらカプセルトイの王様の奇譚クラブ様の商品じゃないですか。しかも説明書によると300円するらしいです。一気に元が取れました。急にこの口からなんか出てる猫ちゃんがめっちゃくちゃかわいく見えてきました。ちょうど勉強机に時計がなくて困ってたんですけど、これならスペースもとらないし、有効活用できそうです。大当たりでした。

 

 

 

あとがき

正直、最初の2つのカプセルを開けた時、「これはもうあかん。企画倒れや」と記事を書く手をとめてしまいそうでしたが、最後までみなさんお付き合い本当にありがとうございます。おかげさまで何とかこの戦い勝利とすることができたのではないでしょうか。

しかしながらこの闇ガチャ。本当にとても損する楽しいです。みなさんもこのような闇ガチャを見かけましたら1度回してみてください。たとえ、使い道のわからないものでも、フフフッとちょっぴり心がやさしくなれます。中には普段自分絶対に回さないであろう思いがけない商品と出会えることもあると思います。また私も見つけた時は、再挑戦し、みなさまと一緒に結果を見ていきたいと思います。ご愛読ありがとうございました。