味のないパンにも味があると思う。

大人の心をゆるりと癒すブログです。悩みの多い社会人、癒しのおもちゃやアプリ、暮らしのライフハックなどで楽しく一緒に乗り切りましょう。

味のないパンにも味があると思う

文明の利器を使いこなす猫がいる【のら猫テル坊日記その2】

f:id:lindalindapanda:20170116234250j:plain

こんばんは。「のら猫テル坊ちゃん日記」をお読みくださりありがとうございます。

夫婦が毎日のら猫をただただ見守るという非常に生ぬるいシリーズでございます。

 

さて、昨日のら猫のテルちゃんの魂が抜けたという記事を書かせていただきましたが、野生の力で元気に復活することができるのでしょうか。楽しみです。

 

 

 

今日の夫婦の会話(出勤前)】

 

「自転車かってくれや!」

「なにゆうてんのあんた!持ってるやろ!」

「だってあれ全然進めへんねんもん」

「おしゃれだからいーの!」

 

f:id:lindalindapanda:20170117191028j:plain

こいつが全く進まない自転車。タイヤがめっちゃ小さいオシャレ自転車

 

 

「このまえ風前から吹いてきたら、こいでるのに止まったで!」

「ほんなら歩きなさい。テルちゃんも毎日自分の足で歩いてるやろ

「文明の利器を使わなあかんねんって!いまの時代!電動こうて!」

「あほか」

「ほな、ママチャリこうて!」

「こうてこうてって、持ってるのにワガママゆうのあんたくらいやで」

 

 

 

そんなこんなで、テルちゃんお気に入りのいつもいる場所に到着…

 

 

 

 

 

 

 

 

「ッ!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lindalindapanda:20170117191621j:plain

 

 

 

乗ってるーーーッ!!

文明の利器使いこなしてるーーッ!!

 

 

 

そんなこんなで、帰宅後、再度ママチャリを要求してみるも、まだまだ買ってもらえそうにないです。テルちゃんうらやましいです…。テルちゃんどこにでも行けるやん。。

 

おこづかいで買おうかな。買ってテルちゃん旅に出ようや…

 

 

f:id:lindalindapanda:20170117192009j:plain

「おまえにはまだ早いにゃ!」