味のないパンにも味があると思う。

大人の心をゆるりと癒すブログです。悩みの多い社会人、癒しのおもちゃやアプリ、暮らしのライフハックなどで楽しく一緒に乗り切りましょう。

味のないパンにも味があると思う

魂を抜かれた猫【のら猫テル坊日記その1】

f:id:lindalindapanda:20170116234250j:plain

ブログをはじめて、書きたかったことの1つ「のら猫テル坊ちゃん」

毎朝夫婦で、最寄りの駅まで歩いていくのですが、その道のりに5匹の野良猫チームが住んでおりまして、出勤前やヘトヘトの帰宅時に激元気をもらっておるのです。

その5匹に勝手に名前をつけているのですが、嫁さんがGLAYが好きでして

テル坊ジローひさしチビクロと命名し、「今日、テルがおった!」「ひさしが塀のうえに座ってた」「チビがゴミ漁ってた」と楽しんでおるわけです。

 

この「のら猫テル坊ちゃん」私のブログでシリーズ化しようと思うのですが、栄えある第1回目はタイトルにあるテル坊ちゃんに登場してもらいたいと思います。

いや、ほんと大層な日記ではありません。ダラダラっと読んで、少しフフっとなってくれれば幸いでございます。

 

さて、今日のテル坊ちゃんです。

 

朝の出勤前

「こんな寒いんやもん。テルちゃん大丈夫かな?」

「震えてるかもしれへん」

「はよ、見にいってみや」

「そうやな。でもあいつは賢いから多分暖かいとこ探して今日はおらんかもしれんで」

「そうやな。テルちゃんも猫やし、あったかいとこいっぱい知ってるでな」

「そうやで、こんな寒いのにいつものとこおったらアホやで」

「テルちゃんがいつもの場所にいませんように!」

 

 

 

 

 

「ッ!!」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lindalindapanda:20170116233028j:plain

 

「いつものところおるやんけッ!」

 

「なんか大丈夫そうやな」

「せやな…遅れるからはよ会社いこか…」

 

 

で、これ、会社で何か見たことあるポーズやな~って思っていましたら…コレだっ!

f:id:lindalindapanda:20170116233432j:plain

私の大好きなフィギュア「猫魂」にそっくり。

 

以上、本日のテルちゃん日記でした。

f:id:lindalindapanda:20170116233914j:plain

「呪っちゃうにゃ~♪」