味のないパンにも味があると思う。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

味のないパンにも味があると思う。

大人の心をゆるりと癒すブログです。悩みの多い社会人、癒しのおもちゃやアプリ、暮らしのライフハックなどで楽しく一緒に乗り切りましょう。

味のないパンにも味があると思う

勉強のモチベーションが続く!最強の秘密道具7選!

こんばんは。勉強道具オタクのムロタピーズです。

受験生のみなさん、資格試験を目指すみなさん勉強はかどっていますでしょうか。そろそろ中だるみの時期に差し掛かっていませんか?

そんなとき「勉強の秘密道具」を手に入れてみましょう。他の人とワンランク違う道具を持っていると、不思議とモチベーションが維持できるものです。良い文房具は、わたしたちを机に向かわせてくれます。

f:id:lindalindapanda:20170210175542j:plain

今日の勉強の秘密道具リスト

 

 

クルトガ(シャープペンシル)

まずはこのシャープペンシルです。本体は細身で持ちやすい形状をしています。このシャープペンシルは先端が文字を書いているうちに自動回転するという機能を備えています。シャープ(尖った)と言えども、文字を書き続けると芯が平らになり、文字が太くなりますよね。このクルトガは自動回転により、一定の太さと常に尖った芯で美しいノートを仕上げることが可能です。

 

フリクションボール

消せるボールペンです。消せるからガンガン書けます。勉強の味噌はガンガン書くことです。消せるという安心感を与えてくれる素晴らしい商品です。でもちょっと注意が必要です。確かに消せるのですが、さすがに筆圧まで消すことはできないので、書いた部分の線(へこみ)は残ってしまいます。

 

MONOzero

超極細のペンタイプ消しゴム。ピンポイントで消すことができるのでテキストの書きこみ時などに重宝します。またペン型なので、普段の消しゴムのように筆箱の奥底から漁りだすというようなストレスもなくなるはずです。シャープペンの後ろについてる消しゴムと比べると消し落ち具合も良好です。

 

ブックストッパー

分厚いテキストも手軽に見たいページをストップできます。テキストと問題集を交互に見るときテキストが分厚かったり、見開きでとまってくれなかったりで片手で押えながら…なんてことないでしょうか。そんなストレスから見事に解放してくれます。

 

メタルブックレスト

書見台です。分厚い本もばっちりストップしてくれます。持ち運びも便利です。本を立てることによって机を広く使うことができ、テキストとノートが重なるストレスを解消してくれます。

 

ドリテック大画面タイマー

勉強にはメリハリが大切です。新しく時間を管理してくれるタイマーを買えば、やる気が復活すること間違いなし。このタイマーはボタン形式なので非常に使いやすかったです。カウントダウンはもちろんカウントアップもしてくれます。

 

めぐりズム

蒸気で癒すアイマスクです。寝る前に布団の中で着けると、1日の疲れをじんわり癒してくれます。注意が必要なほどくせになります。気持ちよすぎて安眠にも便利です。香り付き(ラベンダー)もありますが、個人的には無香料のものが好きです。

 

以上、勉強のモチベーションが続く最強の秘密道具7選でした。みなさん一緒に勉強を楽しく乗り切りましょう!