味のないパンにも味があると思う。


味のないパンにも味があると思う。

大人の心をゆるりと癒すブログです。悩みの多い社会人、癒しのおもちゃやアプリ、暮らしのライフハックなどで楽しく一緒に乗り切りましょう。

味のないパンにも味があると思う

善か悪か!?エレベーターボタン絶対押さないマンは滅びろと思っていた私。

この世には2種類の人間がいる。

エレベーターのボタンを「絶対押すマン」と「絶対押さないマン」である。

絶対押すマンである私は、絶対押さないマンに嫌悪感を抱いていたのだが、ここ最近この事柄について深く掘り下げてみると衝撃の真相が見えてきたのだ。

  •  絶対押すマンの最低限のマナー
  • 絶対押さないマンの出現
  • エレベーターボタン善悪説の展開
  • 超身近に絶対押さないマンが居た
  • 絶対押さないマンの主張
    • 操作盤の前に立つと邪魔説
    • 開閉ボタンの操作がそもそも必要ない説
  • 物事を多方面から見る大切さ
  • 心に余裕が生まれ生活が楽になる

 

続きを読む

視野が欠ける恐怖。片頭痛の前兆か!?"閃輝暗点"の対処法。

こんばんは。ムロタピーズです。

今日は私が以前から悩まされていた「視野が欠ける頭痛」の原因が判明したので、同じような症状に悩んでいる方のために対処法を書き綴りたいと思います。

突然視野の一部が欠ける。さらに周囲がギザギザとギラつきだし、その後目の奥がガンガン鳴り響く激しい頭痛に悩まされている方はいないでしょうか?

  •  視野が欠ける正体は"閃輝暗点"
  • 閃輝暗点を伴う頭痛のパターンに恐怖心を煽られた話
    • 突然やってくる視野が欠ける症状
    • 視野が戻るのと同時に目の奥に激痛が走る
    • 視野が欠けることに対して恐怖心を持ち始める
  • 視野が欠けるっていったいどのように見えるの?
  • 視野が欠ける頻度が多くなる恐怖。そして病院へ。
  • 視野が欠ける原因は「閃輝暗点」という片頭痛の前兆
  • 頭痛を伴わない閃輝暗点が危ない。危険な閃輝暗点もある。
  • 閃輝暗点の対処法
    • ブルーライトカットを心がける
    • 市販の頭痛薬を飲む
    • 目を閉じてツボを押す
  •  まとめ
    • 閃輝暗点とは
    • 対処法

 

続きを読む

自分でも何故買ったかよく分からないガチャ"イケメン玉子ゆでたま"が意外にも面白すぎた件

こんばんはムロタピーズです。

今日は珍しくガチャの衝動買いをしてしまいました。

自分でも何故このガチャをしたのか分からないのですが、気づいたときにはマシンに200円入れて夢中で回しておりました(笑)

今日も1日お疲れさまでした!ごゆるりとお読みください。

  •  イケメン★玉子ゆでたま発見
  • まじかよ…オリジナルキャラなのかよ…
  • 開封「さわってみる?プルンプルンだぜ」を狙え!
  • プルンプルンは闇に葬られる。
  • 再び開封。狙いは「オマエだけに見せてやる本当のオレ」
  • まとめ

 

続きを読む

日曜日の夜はただただ癒されよう。超癒しガチャ「空想水族館」ちょこんとマスコット2

こんばんはムロタピーズです。

今日も大好きなガチャガチャを紹介したいと思います。

新入社員のみなさん、また私と同じお疲れの社会人のみなさん日曜日の夜がきました。

あぁやだやだ!心が苦しい。

そんな時はもうね、ただひたすらに癒されて明日に備えましょう。

とっても良いガチャガチャ持ってきました。

まかせてくだされ。安心して布団に入りながら、ゆる~くみてくださいね。

本日の目次

  • 超ラブリーな癒しガチャ発見
  • 空想水族館とは
  • ラインナップはこちら
  • 空想水族館ガチャいざ開封!
  • ここには癒ししかない。日曜の辛い夜には最高のお供だ。

 

続きを読む

恥ずかしくなるほどの黒歴史が満載。ドローン・トゥ・デスをプレイ【プレイレポート】

こんばんは。ムロタピーズです。

今回は4月5日より配信開始のPS4専用タイトル「ドローン・トゥ・デス」のプレイレポートです。

本日の目次

  • ドローン・トゥ・デスが面白そう
  • PS Plusでフリープレイ!
  • ドローン・トゥ・デスってどんなゲームなの?
    • キャラクターも中二病全開
    • 武器が顔面から火が出そうなレベルに黒歴史全開
    • BGMがやたらロック
    • ゲーム内の表現がやたら過激
  • いざ白熱の戦場へ
  • まとめ

 

続きを読む

本屋大賞にハズレ無し!読書好きによるオススメ"本屋大賞"受賞作ランキング!

f:id:lindalindapanda:20170413215501j:plain

こんばんは。読書大好きムロタピーズです。

ついに決まりましたね。"2017年本屋大賞"

私はこの本屋大賞に選ばれる作品がどれもこれも大好きで毎年楽しみにしています。

とにかく本を読みたければココから選んどけば間違いない

読書初心者でも安心して楽しめる作品ばかりです。

本日の目次

  •  本屋大賞とは?
  • 本屋大賞の本は面白いのか?
  • 2017年本屋大賞"蜜蜂と遠雷"恩田陸に決定
  • 今年の本屋大賞はオススメがたくさん
  • 私が本屋大賞に人生を変えられる
  • 本屋大賞で面白かった作品おすすめ10作品
    • 第10位 夜のピクニック 恩田陸
    • 第9位 舟を編む 三浦しをん
    • 第8位 とっぴんぱらりの風太郎 万城目学
    • 第7位 鹿の王 上橋菜穂子
    • 第6位 ジェノサイド 高野和明
    • 第5位 天地明察 沖方丁
    • 第4位 新世界より 貴志祐介
    • 第3位 夜は短し歩けよ乙女 森見登美彦 
    • 第2位 風が強く吹いている 三浦しをん
    • 第1位 鴨川ホルモー 万城目学
  • まとめ

 

続きを読む

鼻毛なんぞに重要な案件を殺されたくなければ"エチケットカッター"を購入しとけ!

こんばんは。ムロタピーズです。

今日は新社会人に必需品の紹介をしたいと思います。

エチケットカッターでございます。

なにそれエチケットカッター?

わかりやすく言いましょう。鼻毛カッターです。

これだけは絶対に持っていて損はありません。

会社で10年程度働いた中堅サラリーマンからのアドバイスです。

電話応対しろ?ホウレンソウはしっかり?メモは必ず取るように?

そんなもんは勝手に出来るようになる。安心してください。

私が新社会人に注意してもらいたいのはこの鼻毛だけです。

本日の目次

 

まじで思った以上のスピードで伸びる鼻毛

社会人になると(特に外回り)外気の汚さからか鼻毛が伸びるスピードが以上に早い。

しかも年々伸びるスピードが早くなっている気がするんですよ。

これ本当に速くていままで各駅停車レベルが一気にのぞみやひかりになる感じ。

いやいやいや言いすぎでしょという鼻毛知らずのそこの社会人。

いますぐ鏡をみてきてください。

さて5割の方!正直に…

 

鼻毛でてへんかった?

 

これはまぎれもない学生時代からの変化でございます。

どんなにばっちりスーツを決めたって、どんなに化粧をきめたって、鼻毛は伸びる。

伸びるもんは伸びる。

気づけばひょろっと、春の陽気に誘われた新芽のように。

「こんにちは」とお鼻の穴から挨拶をしてくるわけです。

無論鼻毛に悪意はありません。むしろ私たちを守ろうと生えてきてくれているのです。

しかしちょっと生えすぎなおてんば鼻毛。しっかりケアしてあげましょう。

f:id:lindalindapanda:20170409203750p:plain

 

鼻毛で人生は終わる。鼻毛失敗談。

仕事で大切な話をしているときでした。

相手の取引先のおっさんの鼻の穴から息をするたびにヒコヒコ、ヒコヒコと鼻毛が出たり入ったりして、笑いをこらえるのに必死で話が全く頭にはいってきませんでした。

幸い自分の鼻毛が出てたわけではないですが、もし仮にもこれが逆の立場だったらどうだったでしょうか。

自分の持ちこんだ重要な案件を鼻毛に殺される

最悪の自体です。

いやいや笑い話ちゃいますねん。本当にある話なんですよ。

新入社員のみなさん鼻毛には本当に本当に気をつけてください。

 

鼻毛はだれも言ってくれない

これが出ててもまた言いにくいんですわ。鼻毛だけは。

特に異性ともなると目をつむりたくなるわけですよ。

たとえば私の鼻毛が出てたのを女性の事務員が発見したとしましょう。

すると後日女性陣の間で「あいつ鼻毛いっつもでてる」なんて噂が広がってるんですね。

あぁおそろしや。

なぜ自然現象の鼻毛にここまでみなさん心を惑わされるのでしょう。

不思議でたまりませんが、言ってても仕方ありません。

鼻毛の処理をするしかないのです。もう世話がやけるなあ

 

 

パナソニックのエチケットカッター!鼻毛カッターは絶対に買っとけ

鼻毛カッターとかめちゃ種類あるやん。

どれ買えばええん?

はい。私もこの10年ほど色々な鼻毛カッターを使ってきました。

結局のところ落ち着いたのがパナソニックエチケットカッターでございます。

鼻毛にうるさい2ちゃん○る掲示板の住民も大絶賛。

アマゾンでも超激アツ高評価のベストセラー商品でございます。

 

パナソニックエチケットカッター比較

この3種類から自分の用途にあわせたものを選ぶのがいいと思います。

ちなみに私は長らくER-GN50を愛用しています。

"ER-GN10"初めてのエチケットカッターに最適

▼長所 

エントリーモデルです。価格が非常に安いです。

鼻毛も綺麗に切れ性能的に問題ありません。

本体も軽く旅行のお供にも最適かと思われます。

▼短所

水洗いができません。

また刃の掃除はブラシでしこしことらないといけません。

"ER-GN30"水洗いで処理らくらく 

ER-GN10の上位互換になります。

▼長所

値段は少し上がりますが、本体を水洗いできます。

いちいち部品を分解することなく洗えるのでいつも清潔です。

デザインも持ちやすくて良い。

▼短所

特になし

"ER-GN50"吸引機能で鼻毛のつけ残しなし

さらに上位互換。

▼長所

もちろん本体を水洗いできます

カットした毛を吸引する機能がついています。

案外切り終わった毛がちょろんと鼻についていることがあるのでそれを防止するためにも私はこちらを使用しています。

断然オススメです。

▼短所

少し太いので持ちにくい場合がある

まとめ

以上、鼻毛おじさんからの鼻毛アドバイスでした。

ちなみに鼻毛カッターを使わずとも、鼻毛切りなどのハサミでも大丈夫です。

しかし日々の身だしなみに使用するため、洗面所にあったほうが圧倒的に便利なことは確かです。

そこまで高価なものではないので1度ためしてみてくだされば嬉しいです。

私も何度鼻毛で痛い目にあってきました。同じ人がでませんように。

それではまた明日っ!